苫小牧方面「浜厚真漁港~東港区」でミーティング&ロック

●今回は、pokosukeさんの音頭により、Tちゃん、ユースケさんと私の4人がこぞってのロックフィッシングとなった。
その釣果は・・・

15:30
すでにpokosukeさんは、ロッドを振っていた。
ここは、「浜厚真漁港」。
ユースケさんとは、夜の合流となる。

港のpoko

Tちゃんも真剣!
しかし、ノーバイト・・・

港のT

外海を覗き込むpokosukeさん・・・
風も強い。

海を見るPoko

外海は、かなり荒れている。
これでは、釣果は期待できない。

荒れる海

夕方、風がやみ始めた。
夕間詰めの決断。
ポイントを東港に移した。

夕日1

ここは、波が穏やかであるが、海がかなり濁っている。
そして、大潮の干潮で潮止まり。タイミングが悪い。
とりあえずキャスト。
5投目・・・
「魚振あり!」
それなりのサイズをヒット。

ソイ1

その後も、追加の一尾。
魚がいることは、確認ができた。

ソイ2

pokosukeさんと、Tちゃんにポイントを譲り、様子を見ていると・・・
Tちゃん、「ヒット&リリース!」
写真を撮る間もなく、「ポッチャン・・・」
一方、pokosukeさんは、バイトするものヒットには至らず・・・残念。
そんな私たちを「名月」が照らしていた。

名月

20:00
浜厚真漁港に戻り、ユースケさんと合流。
ユースケさん、秘蔵のポイントでロッドを振る。

夜釣り1

サイズこそイマイチだが、すぐにヒット!

ソイ5

港の中で、ワームを泳がせると「夜光虫」が光る。
Tちゃんが感激・・・
(撮影に挑戦するもまたもや失敗・これはイメージ映像↓)

夜光虫

そして、一尾追加。

ソイ3

フェリーターミナルの明かりが眩しい。
息が白い。
先日まで、半袖のシャツで夜釣りだったのだが・・・

夜景

私の車で、ティータイム。
自己紹介から始まり、釣り談義。

ユースケさん

みんな、気さくな人ばかり。
楽しい時間が過ぎた・・・

pokoT.jpg

23:00
潮が動き出した。

夜釣り2

私は、〆の一尾を釣り上げ、運転する体力のあるうちに失礼した。
「みなさん、今夜はありがとう。」

ソイ4

*********************************

次の日、昨夜の話をhidekiにすると、
「行きたい!」
もう夕刻であるが、2夜連続「浜厚真漁港」へ
弾丸釣行である。

夕日2

今夜も大潮でかなり、潮が引いていた。
私は、消波ブロックに渡り、深みを探った。
そして、ヒット!
25cmほどのクロソイである。

ソイ6

hidekiは、ミノーでヒット!
4匹ほど、上げるもチビソイばかり・・・

ソイ7

「帰りたくないオーラ」出してもダメ!
明日は、学校だろ。

帰りたくないオーラ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

先日は本当にありがとうございました。

まだまだ初心者の私ですが、色々と伝授していただいたので更に釣り好きになりました!


「Tちゃーん~!」と呼ばれる度に次は何を教えて貰えるんだろうとワクワクo(^▽^)o

寒かったけど、楽しい時間を過ごす事ができて感謝で一杯です♪


今度はヒデキくんにも色々教えてもらいたいので、また一緒に出来る日を心待ちしてますね。


**夜行虫の撮影残念‥
でも幻想的で感動でした♪

No title

先日は大変お世話になりましてありがとうございました!
寒い体を温めてくれたコーヒーもご馳走様でした!

楽しいお話もたくさん聞かせていただいたので是非続きを!

またご一緒させていただけるのを楽しみにしております。。
今後とも宜しくお願いいたします!!

Re: こんにちわ♪

Tちゃん、ど~も。

先日は、ありがとうございました。
次回は、ウチの「さかな君」と参加したいと思っています。
hidekiは、なかなかのテクニシャンですよ~

Re: No title

ユースケさん、ドーモ。

あの後、イイサイズが来たようですね。
次回は、日本海でもどうでしょう。
楽しみにしています。

そのコラボ羨ましいです(>_<)
豪華メンバーすぎます(^。^;)

今度コラボよろしくお願いします♪

No title

お疲れ様です

私も行きたかった~ ユースケさんに誘われたのですが、仕事で・・・
来月も日曜休みは1回(-_-;) どんだけ勤務作成者に嫌われているのか。

お会いできる日まで腕磨いておきます(^。^)

こんにちは!

寒かったけど、楽しかったです~!
コーヒーゴチソウサマでした!
今度はhideki君も参加で、みんなで爆釣できるといいですねー^^
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

カイさん、ど~も。

なかなか、そっち方面で休日の釣行ができなくって申し訳ない。

Re: No title

M田さん、どーも。

ブログ、拝見しております。
かなりの実績、さすがです。
ユースケさんより、お話は伺っております。
是非、機会がありましたら、よろしくお願いします。

Re: こんにちは!

pokosukeさん、ども~。

ページにも書きましたが、その次の日、hidekiが燃えて「行きたい!」ってことになって・・・
夕方から車、飛ばして行ったんですよ。
しかし、「激沈」状態・・・
リベンジに燃えてますよ~hideki
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
