苫小牧「西港~漁業区」でロック&サプライズ

●私は、12時間前は船上でブリと格闘していた。
 寝不足と筋肉痛の中、今hidekiと海に来ている・・・

ここは、苫小牧「西港漁業区」。
久しぶりに部活のないhideki
この機会を逃すまいと、疲れた体にドリンクを流し込みやってきた。

西港3

hidekiは、ピンテールワームにテキサスリグを組み沈めた。
慎重に藻の隙間を探る・・・
すると「魚振あり!」
ファーストヒットは小ソイだった。
しかし、なかなかのファイトを見せてくれた。

ファーストヒット

場所移動。
工業船の多い港へやってきた。
今度は、クロー系にワームをチェンジ。
底を慎重に探ると・・・

西港1

「ん?」
生きの良いホヤをヒット。

ホヤ

hidekiは、アブラコを狙っているのだが・・・

西港2

ヒットするのは、ソイばかり・・・

ソイ

そしてカジくんの挨拶。

カジくん

hidekiは、好調。
小ソイではあるが、数を重ねる。

ソイ2

それに比べて、私は体力の限界と共にモチベーションダウン・・・
hidekiにはりつき、コバンザメ状態でカメラマン。

ソイ3

夕間詰め。
デカイのがほしいhideki・・・

ソイ5

やっと私にファーストヒット!

ガヤ1

ガヤの群れが入ってきたらしい。
hidekiもヒット。

hideガヤ

私に初ソイ。
少しモチがアップ!

父ソイ

連続ヒット
モチベーション復活!

ガヤ2

やはり、夜のほうが食いが立つ。

ソイ4

ワームのカラーを変え、反応を見る。
今日は、月夜。
何でもありのようだ。

ガヤ3

波も穏やか・・・
時折、涼しい風がラインを揺らす。
秋は近い。

父ソイ2

hidekiは、サイズアップを試みるも今日は、このサイズが限界か・・・

ソイ6

私のロッドがしなった!
本日の一番。
これが体力の限界、釣了とする。
すると・・・

良形ソイ

「魚振さん?」と声をかける人が・・・
pokosukeさんである。【pokosukeさんのページ】
Tちゃんもいっしょであった。
以前から、機会を作ってご一緒に釣行をとメールのやり取りをしていたのだが、偶然にお会いできるとは、サプライズであった。
イメージどおり、pokosukeさんは、カッコイイお兄さんで、Tちゃんは、きれいなお姉さんでした。

pokosukeさん1

hidekiもラストの一尾を釣り上げ帰宅の途に付く。

ラストソイ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

たたかれ?てアベレージが

おばんです
西港・・いきましたか
でも基本アベレージ小さいですよね
pokosukeさんは、カッコイイお兄さんで、Tちゃんは、きれいなお姉さんでした。←うーん見てみたい・・
ブログコメだと 勝手に想像してしまってダメですねぇ

渡辺陽一モノマネ見たかった

Re: たたかれ?てアベレージが

餌木麿、さん、こんばん、は。

渡部、陽一、です。(似てね~)

話は、変わって
pokosukeさんは、長身でカッコイイ兄さん。
Tちゃんは、都会的できれいなお姉さんでした。
「魚振・シーズン3」のトップモデルお願いしよっかな~

はじめまして

はじめまして。

M田と申します、太平洋はほとんど行かないので
貴ブログを拝見させていただき、参考にしようと目論んでいます(^。^)

日中でも、ソイをつり上げてしまう腕前には感服しています。(hidekiさん)

今後とも宜しくお願いします。

Re: はじめまして

M田さん、はじめまして。

同世代の「オヤジ属」とお察しいたしました。
かってな事ばかり書いているページですが、hideki共々よろしくお願い致します。

おはようございます

この前は偶然の御対面でドキドキしました^^
会う前には結構釣っていたんですね~
流石ですっ!
そして、昨日もありがとうございました~
またよろしくオネガイシマス!!
Tちゃんも喜んでいました^^
餌木麿さん、魚振さんは褒めすぎですからーー(^-^;

Re: おはようございます

先日は、どーも。

みなさん、気さくな方まかりで、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
あの後、釣れたのかな?
次回は、hidekiの参加できる時にお願いします。
それの方が、釣果が絶対に上がります。
「魚を呼ぶ男」hideki

お疲れ様です(^^

昼間でもソイ釣れるんですね~w
6センチくらいのなら沢山釣れるんですけどねー(笑
数釣りが羨ましいでっす♪

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、お久しぶりです。

いや~、こっちもチビサイズですよ。
25cmオーバーは、やはり夜ですね。

これからがシーズン本番です。
侍さんも、気合入れて釣っちゃってくださいネ。
hideki頑張りますので、応援よろしく!
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
