苫小牧「西港区」で夏の調査ロック

●今回は、単身で新たなポイントを探し、苫小牧「西港区」までやってきた。
 hidekiは、家で試験勉強中!

ここは、西港区での一番室蘭よりのポイント。
はじめて入釣する。
場所を物色していたちょうどその時、先釣者がロッドを曲げている所に通りかかった。
30cm程のアブラコをHit!
私もその近くでロッドを振って見た。

ブロック

ブロックが沈んだ藻の多いポイント。
根掛り覚悟で、テキサスリグを投げ込むと・・・
すぐに反応があった。
リグより小さいくらいのコソイが食ってきた。
そのファイトに敬意!

チビソイ

その後、案の定、根掛りでロスト・・・
場所移動。

釣り場

大きなブロックの隙間にワームを落とす。
いつもの落とし釣りである。
棚を探りながらワームを躍らせると・・・
アタリが来た!

チビソイ2

陽が落ちた。
ゴールデンタイムの到来!

夕焼け

足場の良い消波ブロックを選び、陣取った。
そして敷設されたブロックに対し平行に左へキャスト。
いとも容易く食いついてきた。

ガヤ1

今度は、右側へキャスト。
「おっ!」
先程より強いファイト・・・
クロソイGet!

ソイ

左右交互にキャスティング・・・
面白いようにHitする。

ガヤ2

とっぷりと日が暮れて海面の状況が判らない。
ただキャスト・・・
するとロッドに「魚振あり!」
潜り込もうする獲物に対し力づくで巻き上げた。

ロッド

観念した、獲物が姿を現した・・・

闇夜の一尾

上がってきたのは、良形のクロソイ。
いい感触である。

良ソイ1

ガヤも濃い。

ガヤ3

また「ガツン!」と来た。
良形Get!

良ソイ2

ガヤも良形である。

ガヤ4

遠くに港の明かりと月が美しい。

夜景

アタリが途絶えた。
ワームをチェンジ。
するとすぐにHit!

ガヤ5

赤いグラスミノー
正解!

ガヤ6

最後にソイで釣了とする。

良ソイ3

本当は、もう少しポイントを移動しながら楽しみたいところではあったが、
一人、夜のブロック釣りは危険性が高い。
皆さんも十分、注意してほしい。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ソイの釣り方教えてください♪
自分ソイは苦手なので…

苫小牧ポテンシャル高いですね☆

こんにちは

ここは、漁港区から立ち入り禁止の柵を超えたところですかね?

1人だと恐くて行けませんよね!
二人で行っても、落ちたの気付きませんでしたが・・・

やっぱり、場所と腕ですね!
釣りすぎです!^^

今度御指導をーーー!

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

アブの方が難しいと思うけど・・・
人には、上手下手があるもんネ。

Re: こんにちは

pokosukeさん、ど~も。

あまり大きな声で言わないで下さい。
「~柵を越えたところ」って。当たりです。

「二人で行っても、落ちたの気付きませんでしたが・・・ 」って、
落っこちたことあんの?! 怖わ!!

先日、そちらのブログにコメントを書き込みした時に当方のアドレスもお知らせしましたので、ご迷惑でなければ、返信を願いします。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
