苫小牧「西港」で真夏のロック

●今回は、久しぶりに苫小牧「西港」でロッドを振ったhideki
真夏のロックフィッシング、釣果はどうだ!

15:00
まだ陽の高い「西港漁業区」
いつもなら、涼しいはずの苫小牧だが今日は風も無く蒸し暑い。

西港

hidekiは、日陰を狙いワームを送り込む。
この気温だと水温もかなり上昇しているはず・・・
魚の反応は?

桟橋で

居ました!
でかいホッグにもガツン来ました。

ホッグでヒット

私のロッドにも反応あり。
夏ばて知らずの小ソイに感謝。

グラスミノー

hidekiは、日陰を探しワームを送り込むもバイトに至らず・・・

キュービクル下

ポイント移動を繰り返す。

西港端

魚の気配はあるものの・・・

西港ブロック2

この水温では活性が上がらず・・・

西港ブロック1

夕間詰めを迎えた。

西港ブロック3

待ちに待ったゴールデンタイム
hidekiのロッドは、震えた
「魚振あり!」

ソイ1

私にも来ました。
久々の手ごたえ!

ソイ3

ワームをオリジナルのフラスカート付にチェンジ
すると「ガツン!」

ソイ4

hidekiも良形をHit!

ソイ2

遠くには製油所の炎が見える・・・
見ていると、蒸し暑いのはコイツのせいに思えてきた。

ガスの火炎

お腹がプックリのメタボソイがヒット!

ソイ5

港の夜景も美しい。
ゆったり気分で真夏のロック・・・

夜景

ラストは、私が締めくくる。

ソイ6

hidekiは、ラストを飾れず、いつもの「帰りたくないオーラ」

帰りたくないオーラ

「明日は部活だろ、帰るゾ!」

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

僕も月曜に苫小牧にいってきました~
狙いはハモでしたが・・・

えんぴつみたいなのしか釣れずに撃沈でした^^;

まだまだ暑い日が続きます、夏を満喫しましょうね~

お疲れ様です(^-^

魚釣りができて羨ましいですw
行ける日は天気が悪く行けない日は天気がw
まあここ最近の雨で濁っていて釣りにならないと思いますがw
それでも釣りに行きたいって思うのは釣り馬鹿だからなんでしょうねえ(笑

Re: No title

RYUさん、こんばんは。

苫小牧でハモ釣りですか~
一本防波堤あたりかな?
もしそうでしたら、ロックも楽しめますよ。
ブロックの上は、十分気~つけて。

Re: お疲れ様です(^-^

侍さん、ど~も。

雨、多いですよね~
たまに晴れれば、暑いし、湿度高いし・・・
本州方面の梅雨はこんな感じなんでしょうね。

なかなかコラボできないですね…
夏休みあとになりそうですね(>_<)

こんばんは

わたくしー
苫小牧西で良い思いしたことありませーん!
てか、お魚釣れた事一度しかないです・・・(T_T)
場所が悪いのか、腕が悪いのか・・・両方だと思いますが・・・
だからなかなか行きたいと思えません・・・
今度良いポイントコッソリオネガイシマス!^^;

このグローブ、ボクのと似てる~
ホーマックで398円だったかな。。。

Re: タイトルなし

カイさん、ごめん。

なかなか、hidekiが多忙で・・・
私ですら、hidekiとなかなか行けない始末で・・・

Re: こんばんは

pokosukeさん、どーも。

釣り人と、釣り場には「相性」というものがあるみたいですね。
私は、小樽方面が苦手です・・・
今度、機会を作ってみんなでGO!(hidekiは多忙でどうなるかわかりませんが)

そう、このグローブそれです。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
