小樽「潮まつり」でオヤジロック2

●今日は、同い年オヤジ3人が連れ立って積丹方面へと車を走らせた。
 ちなみに、hidekiは所用で不参加。

18:30
午後より、積丹方面の港を巡るもまったく釣果なし・・・
小樽へと流れてきた。

満月

月夜の夕間詰め。
釣友、りん太朗さんのロッドに
「魚振あり!」

りん太朗1

思いっきり引き抜いたのは・・・
35cm程のアブラコであった。
幸先のよいスタートである。

アブ

「ドーン!」
祝福の花火が上がった。
今日は、「おたる潮まつり」の最終日である。

花火1

おっと!
りん太朗さん、連発だ。

ソイ1

私のファーストヒットは、ミニサイズ!

ソイ11

その私にも祝福の一発!

花火2

絶好調のりん太朗さん

りん太朗2

クロソイ
サイズアップの25cm超えだ!

ソイ10

「ドーン」

花火3

克ちゃんにも「ドーン」

オヤジ2人

良形のクロソイ

ソイ8

そして祝福の花火
乱視の私には、このように見える。

花火4

そして私たちは、
爆釣モードに突入!

ソイ4

「ドーン・・・祝」

花火5

りん太朗さんの背中からオーラが・・・
(反射板でした。)

りん太朗3

「ドーン・・・」
ちょっとチッちゃい!

ソイ3

克ちゃんのもオーラが
(シャツが黄色いだけでした。)

克1

グッドサイズ!

ソイ5

私は、ボロボロになったワームを結び換えた。

ロッド

そしてHit!

ソイ6

至福の時が過ぎる・・・

花火6

魚も花火につられ、小樽に集まったのか?

ソイ7

花火に目が奪われながらも・・・

花火7

Hit!

ソイ9

そしてフィーナーレの時を迎えた・・・

花火ラスト

21:00
私たちも釣了とする。

ソイ2

至福の3時間が、悪夢の3時間と変貌した。
大渋滞である。
信号機を1つ通過するのに10分以上・・・

渋滞

先程の釣り場よりさほど離れていない
市内のラーメン屋まで1時間以上要した。
「あ~腹減った!」

ラーメン

ラーメン屋を出ると渋滞は解消~♪
「ゲッ!」
しばらく走るとまた渋滞・・・
高速に乗るも、帰宅したのは0時を回っていた。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

夏休み中にはコラボできますかね?

ソイ達も花火に興味があったんでしょうね☆

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

hideki、夏休みに入ったのに、毎日ふつーに学校行ってんだよね~。
部活と夏期講習。
前向きに検討します。

こんばんは

花火を見ながらロックなんて、かなーり贅沢ですね!^^

ボクも乱視と老眼が酷くて、アイにラインがなかなか通りません・・・(T0T)
メガネ買いたいけどお金が・・・

つれるんだあ

おばんです
潮まつりの花火の時って 魚がおどろいてまったく釣れない・・って情報で

・・・・・釣れるんですね

Re: こんばんは

pokosukeさん、こんばんは。

私も昨年の秋にはじめて、メガネを作ったんですが、
どうも違和感があり、夜の運転とパソコンの前でしか使ってません。
馴れなければと思っているのですが・・・ど~もイズイ!

Re: つれるんだあ

餌木麿さん、 おばんです。

花火でも釣れるんですね・・・
今回は、大潮ということもあって好条件だったんですかね~
一番の理由は、おいしいトコ、根こそぎ持ってくhidekiがいなかったことだと思います!
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
