積丹「幌武意漁港」で弾丸ロックそしてヒラメ!?

●hidekiの学校祭も終わり、多忙な学校生活の間隙を縫っての弾丸釣行。
 今回は、積丹方面「日司漁港」と「幌武意漁港」でロッドを振った。

高速を走らせ、「日司漁港」に到着。
もう陽が傾いている。

日司1

昨年、大物の魚影を確認したポイントに入りラインを送る。
しかし反応なし・・・

日司3

ロケーション的には、申し分ないのだが・・・

日司4

エメラルドグリーンの海は微笑んでくれない・・・

日司5

港の先端まで移動

日司2

hidekiは、得意のピンテールを使い、探りを入れる。
「魚振あり!」
ロッド伝わる大きな振動・・・
海中で暴れまわる魚影がはっきり確認できた。
思い切って引っこ抜く!
アブラコGET!

abu1.jpg

今度は私だ
ロッドが弧を描く!
「あ~!」
痛恨のフックアウト・・・

ロッド

hidekiは、先程と同じポイントを攻める。
しかし、同じワームは禁物。
魚がすれる前にルアーチェンジ。
思い切ってメタルジグをセット
キラキラと泳がせた。
すると・・・HIT!
先程より小ぶりだが、元気なアブラコである。

abu2.jpg

その後、反応がまったくなくなり移動。
「幌武意漁港」へと来た。

幌武意

夕間詰め
時間を惜しみながらロッドを振るhideki

ひで2

すぐにHIT!

ソイ6

私にも小ソイ
本日のファーストヒットである。
無釣果を逃れ胸をなでおろす。

ソイ1

hidekiは、次々と釣り上げる。

ソイ7

そして、陽がとっぷりと暮れた頃であった。
暗い海で中層を探っていると・・・
「ガツンッ!」
強いアタリ
間髪入れずに合わせ巻き上げる。
上がってきたのは・・・

hideki1_20100712221818.jpg

ヒラメである。
サイズこそ小さいが立派に左目。
hidekiガッツポーズ
昨年もこの「幌武意漁港」でヒラメを上げていた。
相性が良い。
(⇒昨年の記事)

ヒラメ

私はというと・・・
小ソイと相性が良い。

ソイ2

hidekiは、ミノーを結んで遊んでいる。
余裕・・・

ソイ5

ラストもhidekiが飾る。
グッドサイズを釣り上げ釣了。

ソイ3

港の明かりを見ていると目が潤んできた・・・
「ゲっ!もう9時をまわってる。」
高速を飛ばしても2時間以上・・・11時過ぎの帰宅
「家に電話しなきゃ」
「わっ圏外・・・」
「hideki、車に乗れ!」

夜景

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

お疲れ様です(^^

ヒラメ羨ましいですねーw
早いとこ釣らねば(笑
っと思っても釣れないから困る(汁

おおー

ヒラメGETですかー!
おめでとうございます!

ヒラメ釣ってみたいですー!

ヒラメうらやましいです♪
幌武意漁港ヒラメのポテンシャル高いですね(^_^;)

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、どーも。

あんまり大きい声で言うとhidekiがヘソ曲げますけど、ちっちゃい!
ヒラメといっても「ソゲ」サイズ。

Re: おおー

pokosukeさん、ど~も。

あんまり褒めないで下さい。
hideki、すぐ天狗になりますから・・・

Re: タイトルなし

カイさん、ども~

「幌武意」、サイズは別として確かに潜んでいますよ。
釣り人の少ないのが幸いしているのかな~

No title

こんばんわ!!

積丹いいっすねぇ~^0^
夜釣りも、いい時期ですよね~
海で涼めるし

僕は兄がちょっと急病でしばらくは遠出できそうもないです・・・・

ヒラメとは羨ましい!!
僕も近場で頑張ります~^0^

Re: No title

RYUさん、どーも!

な~んか、hidekiと「幌武意漁港」相性が良くて。
次の機会は、父が50程の本物を上げて、見返してみたいものです。(希望)

お兄さん、早く良くなることを願っています。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
