「有珠~伊達漁港」で久々ロック!

●今回は、久しぶりにhidekiとロックフィッシングを堪能
高速に乗り遠征、結果はアウェーか?それとも・・・

12:10
「有珠漁港」に到着
目的のポイントは、岸より100m程の防波堤だ。
しかし、このポイントは、干潮の時しか渡ることができない。
残された時間は、3時間少々である・・・

赤灯台

急いでポイントに渡った私とhideki
準備万端のhidekiは、すぐにヒット!
良形のガヤからスタート。

がや2

私のファーストヒットもガヤである。
やはり、このポイントは魚が濃い。

がや4

hidekiは、船の陰を狙う。
そして確かな手ごたえが!

ふね1

良形のハゴトコGET!

ハゴトコ

私は、船と船の隙間を狙う。
そして、「ガツン」

ふね2

25cmほどのガヤが来た!

がや3

hidekiは、地形を熟知している。
海藻に隠れたブロックの隙間を・・・
そしてワームそこに送り込んだ。

hidekiヒット

「魚振あり!」
ロッドが弧を描く。
あまり遊んではいられない。
根に潜られたらやっかいだ。
力を込め、引っこ抜く!

hidekiヒット1

上がってきたのは、35cmほどのアブラコである。
満足・・・

hidekiあぶ

私は、ソイを狙うがガヤばかり・・・

がや5

hidekiもガヤを重ねる。

がや7

私は、深場で大物を狙うが根掛かりが激しくジグへッドをロスト。
テキサスリグに結び換え再びキャスト
すると小さなアタリ・・・
次の瞬間、「ガツンッ!」
慌てて合わせを入れる。
そしてグイグイと巻き上げた。

アブヒット

上がる水しぶき
獲物が姿を現した。
hidekiにランディングをお願いする。

アブヒット1

その黒々とした姿・・・

アブヒット3

アブラコ40cm
遠征した甲斐があった。

アブヒット2

15:30
潮が満ちてきた・・・
後ろ髪を引かれる想いで釣り場を移動。

干潟

16:00
夕間詰めまで時間がある。
近くの「伊達漁港」に移動

hidekiソイ

本日、一尾目のソイをヒット!

hidekiソイ2

私は、相も変わらず「ガヤ」

がや6

hideki・・・カジカ

カジカ

私は、合わせの重さに期待を持って巻き上げとものの・・・

ソイ3

その後、やっと本日はじめてのソイをゲット!

ソイ2

ここは、数釣りならもってこいのポイントである。

ソイ5

夕間詰めが近づくとますます活性が上がってきた。

ソイ7

ブロックの隙間には必ず1尾は潜んでいる。

落とし釣り

はい、このとおり・・・

ソイ6

夕間詰めから「有珠漁港」に戻ってきたものの・・・
釣れるのは小物ばかり。

夜

20:30
「hideki帰るゾ~」
モチベーションの上がらないhidekiであった。
明日の試合はだいじょーぶ?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

有珠 伊達 うらやましいです(^。^;)
自分は釣りすら行けてないですから…

でも土曜日に久々に出撃です(≧∇≦)

Re: タイトルなし

カイさん、お久しぶり!

hideki、部活と学祭準備の間隙をぬっての釣行だったんだよ。
土曜日の天気は、まあまあじゃないかな?
健闘を祈ります!

お疲れ様です(^^

有珠の方まで行ったんですねーw
以前1度だけ伊達に行った事があったと思いますw
釣果は・・・・・・・・・(汁
そこでの釣り方がわかりました!!
ありがとうございます(笑

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、こんばんは。

伊達漁港、魚影は濃いと思います。
夕間詰め~夜釣りにいいかも!

こんばんは

有珠漁港はこの前やっと探し出して行ったんですが・・・
なんだかどこで釣りすれば良いのかわからず、竿も出さずに帰って来ました。
伊達行けば良かったなぁ・・・
もう少し先にこの記事が、わかっていれば・・・^^;

でも、かなり参考になります!
ありがとうございますー!

気づいた

こんにちーわ!
画像みて気づきました
ベイトブレス・・ワームだ 実は餌木麿もコノメーカー大好き
ツボ・・を心得てるメーカーですよね サイズラインナップも豊富で・・

Re: こんばんは

pokosukeさん、こんばんは。

そうですね~
伊達漁港は、はじめて行ったんですけど、いい感じでした。
夜も攻めたかったな~

Re: 気づいた

餌木麿さん、こんばんは~

さっすが~ 「知識王」餌木麿さん!

話が変わって、イカの季節となりました。
デッカイの期待してますよ!
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
