勇払郡「浜厚真漁港」でサクラ&ロック

●今回も、部活帰りのhidekiをつかまえての弾丸釣行。
 いささか、ご覧の皆様も飽きたことと思うが、一味ちがう「浜厚真漁港」の釣りにお付き合い願いたい。

16:00
太平洋が見えてきた・・・
苫小牧東港を横目に「浜厚真漁港」へ直行する。
少々、車に問題を抱えての釣行。
詳細は、後ほど・・・

行き先は?

16:10
「浜厚真漁港」に到着。
駐車場には、20台近くの車がある。
こんな小さな漁港で・・・

浜厚真に付いた

hidekiは、車を停めた近くから探り始めた。
そしてHit !
ファーストヒットは、小ソイ。
だが嬉しい一尾である。

hidekiのファストヒット

私も3インチ、ママーワームを結んで探ってみる。
すぐに反応!
しかし、ショートバイトが続く。
2インチのグラブに結びかえると、
「魚振あり!」
この時間帯にしては、いいサイズが飛び出した。

私のファーストヒット

同じポイントに投げ込んだ。
すぐさまヒット!
今日は、海のご機嫌がいい。

セカンドヒット

hidekiも同じポイントで慎重に探る・・・
目の前を40cmオーバーのウグイが通る。
「おまえは、いいから」

釣れない?

そしてHit!
ウグイではなくクロソイであった。
胸をなでおろすhideki
今日は、明るいうちから活性が高い。

ソイ

私もヒットを重ねる。
ところで、いつものカジカの挨拶がない・・・

ソイ3

hidekiは、ワームを4インチに結び換え、ポイントを変えた。
大物狙いに出たのだ。
そして、ロッドが振るえた!

hideki集中

マカジカ30cmオーバー
確かな手ごたえであったが・・・
少々不満なhideki
「アブが良かったな~」

イソカジカ

今回は、青ラメが大当たり!

ソイ4

サイズこそ小さめではあるが、
hidekiと数釣りを楽しんだ。

ソイ2

サイズアップを目指してロッドを振り続ける・・・

ソイ6

堤防の上で、ミノーを巧みに操る者がいた。
サクラマス狙いのアングラーである。

サクラアングラー

そのアングラーのロッドが大きく弧を描いた。
大きく上がる水しぶき!
大物がヒット!
私は駆け寄った。
そしてランディングを助ける。

大物ヒット

上がってきたのは・・・
堂々としたサクラマス。
アングラーのお名前は、hiroさん。
旭川からの遠征である。
hiroさん、おめでとうございます。
【hiroさんのページ】

サクラ!!

陽も落ちた。
濃い霧も出てきた。

霧の東港

私たちは、消波ブロック側にポイントを移動。
ブロックから出てくるソイを待ち伏せした。
そして・・・

ソイちゃん

hidekiも「ガツン!」

ソイ8

21:00
風も出てきた。
「hideki、帰るゾ~」

ソイ7

今回の当たりワーム
プロダクトワーム・2インチ青ラメ

プロダクトワーム2インチ青ラメ

<トホホ・・・>
車に乗り込もうとした時、車の下から液体が・・・
指で触ってみると、粘りけがあり緑色。
クーラントである。
hidekiは、準備万端、車に乗り込んでいる。
さほどの漏れではなさそうなので、そのまま海へ。
無事帰宅したが、後日ディーラーに持ち込み見積もりが・・・
「5万円ほどかかります。」
ボーナスの後は、こんな感じ。

アクシデント

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ソイたくさん釣りますね

おはようございます!
た~くさん釣りますね、これらの型のいいのはおいしいんでしょうね?

それから、私の方にもリンクさせてもらいました。了解よろしく。

Re: ソイたくさん釣りますね

hiroさん、どーも。

太平洋側の魚は、「ムシ」がいないんで刺身にGood!(根拠なし)
でも、我が家にグリーンピースの手下(hideki)がおりまして、最近は食べてません。
「あ~ ソイのサシミ食いて~」

くるま・・

小さいクーラントの穴なら クーラント等の内側から穴をふさぐ補修剤が出てますが
効果は????・・・いかに

一度しか

行ってませんが、見たらポイントがわかったような?^^
そして、サクラが釣れるんですね~
ワームじゃ無理?
今日だったか、車が落ちて1人亡くなったようですね。。。
気を付けなきゃ!
あ、故障はお金が入った後に結構多いですよね^^;

Re: くるま・・

餌木麿さん、ど~も~。

その手がありましたか・・・スリーボンド
でも、修理に出して上がってきました。
44,730円也
当分、車は入れ替えることもできそうにもないし・・・
まっ、こいつは使い勝手がいいし。
まだまだ大事に乗りますよ。

Re: 一度しか

pokosukeさん、どーもです。

サクラポイントは、写真のとおりです。
何回かサクラ狙いのアングラーがチャレンジしているのは見ていたのですが、釣れた場面に遭遇したのは初めてです。
ワームも今は、いろいろなタイプがありますからね~
案外、イケルかも!

痛ましいことですね・・・
ニュースで見ました。
浜厚真漁港の向かいです。
写真では、霧に包まれた火力発電所のところです。
アクセルとブレーキを誤ったのですかね~。

ラジエター
あ~これで、ステラが修理代になってしまいました。
トホホ・・・

そうだ

情報です
釣り人の多数はいってるポイントは色々なワームを見せられてる訳ですが

巷であまり売ってないカラー 特に青とか紫・・有効です

餌木麿はエコギアカラーで  タナベセレクト ・・ってカラー・・

シブイ時の保険・・で持ってますが このカラーに助けてもらうことが多々ありますよ

たしかにあまり売ってないカラーですもんね

Re: そうだ

餌木麿さん、ありがとうございます。

その考え方、賛成です。
渋い時は、思い切ったカラーチェンジやワームチェンジをどんどん行った方がいいですよね。
特に、込み合うこれからの港内では・・・
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
