苫小牧「東港区」でhidekiがロック

●久しぶりにhidekiが釣る。

5月22日
部活からhidekiが帰ってきたのは、午後4時。
あまり時間がない。
確実にロックできる場所といえば、行き慣れた苫小牧東港である。
早速準備をして車に飛び乗った。

東港近くまで来ると霧が出てきた。
ヘッドライトを点灯しなくてはならない程だ。

霧の東港

18:00
ポイントの到着。
車から降り立つと肌寒く、霧雨状態。
風がないのが救いであった。
海は、どんよりと濁っていた。

海の濁り

早速、ブロックの隙間へとワームを落とし込んだ。
注意深く、シェイクし徐々に棚を下げていった時だった。
「魚振あり!」
ファーストヒットは、24cm程のクロソイであった。
幸先が良い。

ソイの落とし釣り

hidekiのロッドも弧を描く。
上がってきたのは、アブラコ。
良型である

アブ1

夕間詰め効果か、アタリが続く・・・
私は、小形ではあるがクロソイをヒット!

ソイ1

続け様に、強いアタリ!
アブラコも上げる。
なかなかのファイトを堪能。

アブ2

陽も落ち、辺りは暗くなった。
ワームをラメ入りにチェンジ・・・
hideki、危ないっしょ!

hideki危ないよ!

ソイのサイズも徐々に上がってきた。

ソイ2

hidekiは、でっぷりとした、ガヤをヒット!

抱卵ガヤ

hideki、連発!
今度は、マゾイをGET!

マゾイ1

私は、ボトムを探った・・・
そして、狙いどおり太ったアブラコをGET!
今日は、アブラコの活性が上がっている。

アブ3

今度は、中層・・・
そして、クロソイHit!。
思い通り釣り分けができると気分がいい。

ソイ3

hidekiも負けじと良形のクロソイを上げた見せた。

ソイ4

hidekiのマゾイで〆の一尾とした。

マゾイ2

21:00
釣了。
明日、私は仕事。
hidekiは、部活である。
母親からの「カミナリ・コール」が入らないうちに帰途につく。

<p.s.>
帰り際、若者二人に声を掛けられた。
「ブログを書いている方ではありませんか?魚振を・・・」

とにかく驚きました。
hidekiの顔も、私の顔も、未公開・・・まして暗いし。

私は、hidekiに言った。
いい加減なロックフィッシングはできないな。
みんな見てるし・・・

私の左手は、バックラッシュをしたタックルを握り締めていた。
カッコ悪・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ!!

親子での釣りいいですね!
ウチはまだ小学生なので今週は運動会です。
でも、友達とサタデーテーリングに出掛けたりするようになってきたりして、こうして親よりお友達になっていくのかな・・・・
って感じですかね^^;

そろそろサビキもできる時期なので息子と一緒に行きたいものです

Re: No title

RYUさん、ちわー。

運動会。なつかしい響き~
行きましたヨ。場所取りまでして、一番前で~
私の町の小学校は、禁煙ですけど、アルコールOKなんですよね。
だから、応援もテンション上がっちゃって・・・

hidekiも友達のお誘いがあれば、釣りよりも優先しますね。
こうして、だんだん親離れしてくんですね~
少し寂しい。
RYUさんも、お子さんと釣りに行くなら中学校までですヨ。

爆釣してますね♪
いいアブを数本も出すなんて…
厚真いいですね(^O^)

バレた?

おばんて゜す
・・熱心にブログで情報収集してる方もいらっしゃいますからねぇ
餌木麿もグッズネタが多いですが 人気記事1位になってることも・・

グッズ気になってるかたも多いんでしょうねぇ

餌木麿もバレないようにきいつけよっと!

バレる前に釣行が極少・・笑

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

お誘いする時間的余裕がなくて申し訳ない。
2~3時間の弾丸フィッシングなもんで。
ゆっくり小樽、積丹方面に行くとき、お声を掛けますのでご勘弁を!

Re: バレた?

餌木麿さん、おばんです。

餌木麿本舗のGOLDバージョン、まぶしい~
あんな、ギンギラギンでエギングしてたら、すぐにバレますよ!

No title

お疲れ様です(^^
hideki君 久しぶりの釣行でかなり満喫したっぽいですね!!
太平洋のアブラコは日本海のアブラコよりも美味しいんですよね~w
羨ましいです!!

すっかり

Hideki君親子、知られちゃっているんですね~^^

浜厚真ですか?
行ってみたいんですが、休みの日に限って雨です。。。(T_T)

にしても良い釣り出来てていいですね!
Hideki君も満足では?^^

Re: No title

侍さん、どーも。

太平洋側のアブラコ、刺身がサイコーなんです。
なぜか「虫」がいないんです。(保証なし)
だけど、hideki キープしようとすると怒るんです。
「資源保護」とかいって・・・
アブラコ食いて~!

Re: すっかり

pokosukeさん、どーも。

そうなんです。
hidekiは、目立たぬようにパーカーのフードをかぶっていたんですが、
「パーカーのフードで判りました。」ですって!
ブログを見返してみると確かに同じパーカーでフードをかぶった写真がたくさんありました。
hidekiは、芸能人?
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
