余市町「フィッシャリーナ」でヒラモノ調査2

●今回は、ヒラモノ調査の第2弾として、春の余市町を訪れた。
 オヤジ二人の釣果はいかに・・・

北海道1

ここは、積丹半島に位置する余市町「フィッシャリーナ」(余市マリーナ)
余市川の河口に隣接したマリーナとファミリー釣り場の美しい施設である。

マリーナ航空写真

今日は、釣友のりん太朗さんを連れ出してのオヤジ釣りである。
ちなみに平日、hidekiは学校である。

余市マリーナ

15:30
春の日差しが暖かい。
波もなく、風もなく・・・
のんびり過ごすだけでも満足・・・

いや、いや!
やはり結果を出さなくては!

いい天気

「おっ!」私に来ました。

スナカレイ表

嬉しいファーストヒット!
小形のスナガレイ

スナカレイ裏

移動の車中での会話
りん太朗さん:
「釣具屋に寄ったら1時間以上話しこんだんだよネ~」
私:
「また釣具屋のマスターに売りつけられたんじゃないの~新製品」

りん太朗さん1

まさかの「図星」だった。

SUPER AERO

りん太朗さんに
「魚振あり!」

りん太朗さんHit

カワガレイ Get!
太:「なんで左目なんだろう?」
私:「ヒラメに成りたかっただろ」
太:「背伸びし過ぎ・・・」
中年オヤジの会話

りん太朗さんカワカレイ

私のロッドは沈黙した・・・

月竿

りん太朗さん再び Hit!

りん太朗さんHit1

太:「どっこいしょっ!」
掛け声もオヤジ

りん太朗さんHit2

私:「ちっちゃっ!!」
太:「釣れるだけでも良しとするか~」
私:「うるさいよ!」

りん太朗さんイシモチ

夕間詰め
私:「そろそろ本気、出すかぁ~」

夕日

早速アタリ・・・

月竿2

太:「へ~、それが本気?」

Myスナガレイ

太:「来ましたよ~」

りん太朗さんHit3

太:「本気を出さなくても、この位は釣らないと~」
私:「へえ、へえ。 入魂式オメデト。」

りん太朗さんイシモチガレイ

19:00
釣了
太&私:「あ~腹へった」

<調査結果>
最初、河口付近(右側)を狙ったのだが、川の水温が低いのか釣果は1枚。
ミオ筋(左側)の方が頻繁にアタリがあり、時間をかければ釣果は得られるであろう。
大形の活性は今ひとつであるため、針は12号以下を薦める。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

投げ釣りの時期ですね♪

自分もそろそろヒラモノ釣らなければ!!
案外星置川河口導流堤付近は出るみたいですよ(^O^)

Re: タイトルなし

カイさん、情報アリガト。

カイさんの狙いは、投げじゃなくて、ロックでヒラメでしょっ!

おはよーございます

って、もう昼ですけど・・・

余市釣りデッキ?でしたっけ?
トイレもあって、家族でも行ける場所ですよねー

オヤジ・・・
ボクも仲間に入れてください。(* ̄m ̄)プッ

Re: おはよーございます

pokosukeさん、どーも。

オヤジ軍団でカレイ釣ですか。
加齢臭ぷんぷんですね。
座布団一枚。
ってなノリですよ~
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
