内浦湾「有珠漁港」でのロック動画

●今回は、過去の釣行の中から「有珠漁港」で撮影した、動画を掲載してみた。

 ⇒詳細については2009/10/23掲載



<Tackle Box> #12

今回は、アブガルシアのランディングネットを紹介する。
DSCF2649.jpg

折りたたんだ状態で、40cmほど。
DSCF2651.jpg

開くと70cmほど。
DSCF2652.jpg

柄を伸ばすと、1m位になる。
DSCF2654.jpg
難点もある。
・ジャケットなどに固定するマグネット式フックの磁力が弱い。
・片手で開くには、熟練が必要。
実売価 3,000円ほどである。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おおっほっ?

テンプレとプロフィール画像変更しましたね

私のアホな画像加工が影響させてしまったかな?

テンプレ画像がオリジナルだとしたらRGB調整でこの色をだしたか

全くのオリジナルの色なのか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このネット 私も考えた事ありますが
長さが微妙なので見送りました

動画・・

みました 手馴れたリフト&フォールですね
父さまも撮影しながらタモ入れ大忙し
きれいに撮られてますね デジカメのムービーか
ビデオカメラ どっちですか?

拡張子によってYOUTUBEアップって面倒なんです

こんにちは

hideki君狙って釣ってるんですか?
偏光サングラスしたら、もっと見えちゃって
釣りまくっちゃうのでは?^^

ランディングネットも色々なのがあるんですね~
コンパクトがいいけど、お金もないので、デカイの持ち歩いています^^

Re: 動画・・

餌木麿さん、どーも。
この夕焼け、オリジナルなんですよ。
きれいっしょ~
私のスキルでは、これがいっぱい、いっぱいのマイナーチェンジ!

カメラは、Panasonic DMC-TZ3 デジカメです。
イタズラ半分でちょっぴり編集し、MPEG2でYouTubeにアップしてみました。
そして、FC2(当ブログ)にリンク・・・以外にすんなりできました。

Re: こんにちは

pokosukeさん、ど~も。
偏光グラス、買ってやったんですよ。
そしたら、厚田漁港でおっことしたんですよ。海へ・・・
厚田で釣り上げたら、それhidekiのですから。(980えん)

ランディングネットの入魂式?
いつになるやら・・・

ナイスアブですね♪

小樽にもそんな岩場があれば絶対撃つのに…

勉強になりました!

Re: タイトルなし

カイさん、こんばんは
hidekiも私もあまり磯の経験は浅いのですが、
今年は、少し港を出てフィールドを広げてみようかな~
そう考えています。

No title

お疲れ様です(^^
ランディングネット私も持ってますけど殆ど使った試しはありませんw
なんせ全部ゴリ巻きのぶち抜きなんでリールとロッドには負担がかかってると思います(汁
もうすこしいたわってあげなければいけませんねw

Re: No title

侍さん、どーも。
今、苫小牧から帰還いたしました。
バテバテです。
釣果報告は、明日。

ランディングネットの入魂式はできませんでした・・・
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
