蘭越町「尻別川」河口でサクラ咲く

●今回は、「サクラ咲く」にちなんだ過去の釣行報告とhidekiからのメッセージをお伝えしよう。

2008年 3月 28日
5:00
ここは、蘭越町「尻別川」河口付近。
夜明けから、行動開始。
狙うは、サクラマス(海サクラ)。
風は無く、波も穏やか。まあまあのサクラ日和である。
しかし、夏物のウェイダーしかないhidekiと私・・・
海に入ると冷たさが徐々にしみてきた。
100投して、1タッチ。1,000投して、1ヒットと言われるように、おいそれと釣れる相手ではない。
がっ・・・

hidekiとサクラ

6:00
「100投もしてないだろ!」
hideki ビギナーズラック・・・(写真)

サクラマス

8:00
私もヒットしたが痛恨のフックアウト・・・
人生、勢いのあるヤツにはかなわない。


◆ hideki サクラ咲く ◆
何とか第一志望校に合格することができました!!!
これからは心置きなく釣りができます。でも最近はカラオケばっかりです、、、。
早く良い釣果を報告できるようにガンバリマス!!(hideki)

桜

皆様には、大変ご心配をおかけ致しました。
無事、第一志望の公立高校へ進学できる運びとなりましたことをご報告いたします。
ほんとうに応援ありがとうございました。(hidekiの父)

ところで、東京などの大都市圏の方々は、「公立高校に合格して、なぜそんなに喜ぶの?」とお感じではないだろうか。
地方では、大学進学への優位性において「私立」も「公立」もあまり変わらないのである。
であるならば、授業料の安い「公立高校」を目指す受験者(親)が多くなる。
よって、倍率も高くなる。倍率の高い公立高校に進学するのはステータス?・・・
といった構図なのです。
民主党さん、高校無償化をもう一歩推し進めて、高校の義務教育化をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おおーっ!

合格しましたね おめでとうございます
Hideki君へ~ 高校生活がはじまると 魅力的なものが次々入ってきますが
どうか釣りに対する情熱を忘れないでくださいね
そして勉学もがんばってください

そうしないと 第一清陽丸オヤジのように悪い大人になってしまいますよ!

たぶん合格するだろう・・との思いで 合格記念 変更バナーを昨日作ってました
こっちの勝手ですが・・・

同じ地元なのでどこかで会うかもしれませんね
また思う存分 釣り行って第一清陽丸おやじを抜かしてください
・・・・ってもうとっくに抜かれてますが・・・・

とにかく・・・
[色:FF0033]おめでとうございますv-254

丸々ふとった海サクラですね!

おめでとうございます♪

Re: おおーっ!

第一清陽丸さん、応援ありがとうございました。
それとお祝いのバナーもありがとうございます。
今、hidekiは携帯メールでお友達と、お遊びの打ち合わせ中です。
第一清陽丸さんの言う通りですよ。
楽しいことがたくさんあって・・・
次回の釣行は予定がたちません!

Re: タイトルなし

カイさん、応援ありがとネ~
hidekiも4月から高校生アングラーです。
これからもよろしく。

オメデトウございます!

やりましたね!^^

春から学生生活楽しんじゃってくださいー!


にしても、いい「サクラ」ですね~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Re: オメデトウございます!

pokosukeさん、ご心配をおかけしました。
なんとか、これでhidekiも高校生アングラーになれそうです。
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんわ!!

まずは合格おめでとう御座います!!
普段の努力の成果が発揮できたようで何よりです^0^

いきなりサクラゲットとは素晴らしい!!

ブログ村のランキングも1位になっていますよ~

この勢いで素晴らしい釣行記をどんどん更新して下さい、楽しみにしてます^0^

Re: No title

RYUさん、ありがとうございます。
やっと肩の荷が降りました。
皆さんの応援が実を結び、良い結果を出すことができました。
hidekiも私も感謝しております。
これからもhidekiの釣行記を観てやって下さい。

えっ・・・1位? ホントだ~
これも皆様のおかげです。
感謝。

いちいだ・・

こんばんわ
たまたまブロ村みたら いちい・・おめでとうございます
すごいですね

開設してわかりましたがベスト10に入るのすら
かなり大変ですよね・・

Re: いちいだ・・

第一清陽丸さん、どーも。
hidekiへのご褒美として、
なんだか皆さんに気を使って頂いたみたいで・・・
ほんとうにありがとうございます。
hidekiは、これからも精進し、風にも巻けず、波にも負けず、釣果を皆様にご報告致したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
