緊急報告!「浜厚真漁港」でBIGロック

●今回は、hideki 今年最後のロックフィッシングとして、「勇払郡・浜厚真漁港」でのBIGロックを報告する。

11月22日
私は、持病の喘息が朝から止まらない。
hidekiは、アトピーが悪化・・・受験勉強もままならない。
これは、マイナスイオンが不足していると判断。
母親に睨まれつつもマイナスイオンを求めて海へ・・・
一路東港へ

11:30
苫小牧東港、発電所前に到着。
久しぶりの海である。
目に刺さる青さ・・・
数日前の新聞にアメマス好釣の記事が載っていた。
発電所前

しかし、魚影がほとんど無い・・・
釣り人もなし。
釣果もなし。
hidekiは、昼食を取りながら移動先を考えていた。
温水の川3

13:00
発電所の向かいに位置する、「浜厚真漁港」へと移動。
漁港

さっそくhidekiは、ワームを沈めた。
ひできと海3

ファーストヒットは、小カジカであった。
チビカジクン

私は、海藻の周りに探りを入れる。
するとすぐに反応があった。
海藻

20cm程のクロソイである。
ソイちゃん

hidekiは、丁寧に探り続けた。
だが、反応がない・・・
水温が低いせいか。
ひできと海2

私は、停泊中の双胴船の下にワームを投げ込む・・・
しかし、反応なし。
ナッチャンReraのお父さん船?

日陰となる角に落とし込むと・・・
踊るワーム

Hit !
これも20cm程のクロソイ。
ソイクン20cm

hidekiは、思うように釣果がでない。
やはり、ブランクのせいか・・・
ひでき1

hidekiは、外海側を覗き込んだ。
そこには、コンクリーブロックが敷き詰められていた。
今まで、波のため見落としていたのだ。
海底ブロック

さっそく、ブロックの隙間めがけてワームを投げ込んだ。
すると・・・
ソイ君寒ソ~

hidekiは、ワームをブラックにカラーチェンジ。
何かがそうさせたのだ・・・
それを隙間めがけ慎重に送り込む。
ワームを躍らせながら少しづく引く・・・
何かに引っかかったようにワームが止まる。
そしてドラマが起こった。
「魚振あり!」
グイグイとそれは潜り込もうとする。
そうはさせまいと、hidekiも巻き上げる。
PEラインが「ヒュン、ヒュン」と唸った。
私は、それが大物であること察知し、ネットを取りに走った。
喘息などはおかまいなしに。
戻ってみると獲物は水面にその姿を見せていた。
デカイ・・・
慎重にネットを入れる。
ランディング成功。
ひできと海

ネットの中には、黒々とした魚体が横たわっていた。
アブラコ53cm・・・
hidekiは、自己レコードを叩き出した。
アブラコ53cm

勝利に酔いしれるhideki
勝利のポーズ

撮影中にギャラリーが集まってきた。
そして、お決まりの台詞・・・
「兄ちゃん、それ放すんかい!?」
hidekiは、ポリシーを曲げなかった。
丁重にリリース

実は、今回NEWタックルの入魂式でもあった。
その状況で、こんな大物をGETすることができ、嬉しさ2倍のhidekiであった。
今後、このタックルでどんなドラマを演じていくのだろう・・・
(バイオマスター2500S・クロステージCRS-862EH)
NEWロッド

15:45
釣了。
hidekiよ、このテンションで受験も頑張ってくれ!
夕陽

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】




テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ! 相変わらずの腕前ですね、hidekiクン!!

受験のいい気分転換になったどころかテンション急上昇ですかね!?

自分も親子でホッケでも行きたいところですがなかなか時間がとれません^^;

50UPは目に毒です・・・

記録更新おめでとうございます!!!

Re: No title

RYUさん、hidekiにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
あの後、本人は机に向かってたんですが、よく見ると「釣りの本」読んでるんですよ~
気分転換どころか、「釣りモード」に戻ってしまったみたいです。
誰に似たんですかね~
叱る気にもなりません。
早く受験が終わってほしいと思うだけです・・・

今晩は!
hideki君の釣りで、勉強させて頂いてます!
それにしても、久しぶりの釣りで 50UPなんて…凄過ぎです^^;
たまには、勉強の息抜きもいいですよぉ お父さん(^.^)
お互い 奥様に睨まれつつ(笑)
自分には いつ出るのか50UP …。

Re: 今晩は!

くわさん、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
hidekiも喜んでおります。
でもあんまり褒めないで下さい~
たまたま、そこに魚が居ただけなんですから・・・
hidekiの部屋は、釣り道具と釣り本だらけ。
受験生とは思えません。
12月2日に進路を決める三者懇談です。
先生に何と言われることやら・・・
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
