「勇払・浜厚真漁港」でロック4

●hidekiは、期末試験真っ最中。
そんな訳で今回は、「今年の未公開釣行」の第2弾を報告する。

9月27日
勇払郡・浜厚真漁港へ降り立ったhideki
今年に入って4度目の入釣となる。
漁港

10:30
早速、船の間を探るhideki
こういう所にいるんだよね~

居ました!
まずは、チビソイの挨拶

私は、久しぶりに投げ竿を取り出しセット。
前々回、この浜厚真漁港でhidekiが釣り上げたタカノハが忘れられない・・・
すぐにアタリが・・・
早速きたか?
投竿3本

タカノハ~
・・・・ハ~?
ウ~ン ウグイ

hidekiは、ホッグタイプにワームをチェンジ!
するとすぐに反応が・・・
クサフグちゃん・毒あるのかな~
ふくれっ面のクサフグであった。

とにかくhidekiは、丁寧な釣りをする。
日陰となる船のすき間は、慎重にくまなく探る。
船の間が気になるヨ。

そして結果をだす。
カメラ嫌いのアブ

私も、ルアーロッドを取り出しブロックのすき間を探る。
すると、ズシリと鈍いアタリが・・・
カジカである。
同時にhideki も Hit !
ダブルヒット・カジカ×2

その後もヒットはするもののご覧のサイズ・・・
やはり、投げ釣り・ルアー釣り・撮影と、どっちつかずの釣りは集中できない。
ソイちゃん

そういう私を尻目にhidekiは釣果を重ねる・・・
やはり集中力である。
このアブラコは、左下に写るミノーでHit !

12:00
私は、カジカで「いっぱい、いっぱい」である。
「hideki、昼飯にするぞ!」
カジ君

12:30
hidekiは、止まらない。
良型ソイ

やっと私も釣りらしくなってきた。
アブちゃん

投げ竿の餌を取り替えよう上げてみるとメゴチである。
メゴチは揚げ物にすると旨い。
でも一匹だけでは・・・リリース。
メゴチ

いつもの鉄板ポイント。
午前中は、近くに釣り人が居たため見送っていた。
もう釣られてしまったかもしれない。
hidekiは、不安げにワームを送る・・・すると。
「魚振あり!」
真下にグイグイと引き込まれる・・・
しかしhidekiは、おかまいなしで巻き上げる。
そして引き抜いた。
気になるすき間

良型のクロソイGet !
夏ヤセのまま体調が戻らないソイ

17:30
夕陽に後ろ髪を引かれながら釣了・・・
この後予定が入っているため、夜釣りは無し。
少々不満げなhidekiであった。
夕陽

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】





テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
