「石狩湾新港・西防砂提」で徒歩ロック

●今回は、hidekiが受験勉強ということで、今年の未公開釣行を報告する。

10月12日
ここは、以前にも紹介した、「石狩湾新港・西防砂提」である。
防砂提2

10:30
すでにチカ釣りを楽しむ人々が糸を垂れている。
防砂提1

私たちは、新たなポイントを開拓すべく東側へテクテクと歩き始めた。
月の砂漠を

1kmほど歩くと、別の防砂提が見えてきた。
遥々と

11:30
釣り人がまったくいない。
ブロックが敷設され魚が潜んでいるような・・・
内防砂提1

海は少々濁っているものの、波は穏やか。
ベイト1

ベイトフィッシュもたくさんいるではないか・・・
好条件が揃っている。
今日は、ふたりで釣り放題?
ベイト2

私は、鼻歌まじりにワームを躍らせた。
するとすぐに「魚振あり!」
アレ?
チビカジ

hidekiも期待を胸にロッドをふるう・・・
内防砂提2

躍らせたミノーに「ガツン」と魚振・・・
アブクン
その後が、続かない・・・
なぜ?
こんな好条件の場所なのに・・・・
昼食とする。

14:00
気を入れなおしてロッドを振る。
するとアタリが・・・ガヤである。
結局、これがこのポイントの最後の魚であった。
ガヤクン

15:30
こんな日もあるさ・・・
トボトボと西防砂提に戻ってきた。
外海は、うねりブロックの上は危険と判断。
「hideki、こんな時はあそこだな。」
私たちは、移動を開始。
防砂提3

16:00
石狩湾新港「東港」に到着。
東港3

すぐさま,hiekiは船の間にワームを通す。
すると、ワームより小さい獲物が・・・
チビソイ

私にも獲物が・・・
今日の私はダメダメである。
チビカジ2

平常心を保ち丁寧に探るhideki・・・
そして結果を出した。
東港1

このポイントは、夜釣りで20cmほどのソイが釣れる程度・・・
昼間にこのサイズを引きずりだすとはご立派。
クロソイ25cm

17:00
釣了。
「hideki、腹減ったな。家に着いたらちょうど晩飯の時間だ。」
東港2

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
