「勇払・浜厚真漁港」でロック3

●前回の積丹方面の釣行は、消化不良に終った。
今回はそのストレスを発散すべく、釣果の安定した「浜厚真漁港」へ三度やって来た・・・

8月29日
南南東の風が強く、外海はシケ状態。
小魚の群れが港の中で多く見受けられる。
と言うことは・・・
メダカの学校は~♪

14:00
期待を胸にhidekiは、船の陰へとワームを送り込む。
船の陰に居るんだよね~

Hit!
まだ未成年だよ、見逃してくれよ~

私のロッドにも反応が・・・
ハゴトコです。

15:00
hidekiは、注意深く底を探る・・・
何かがワームをくわえた!
瞬間、合わせをを入れる。
上がったのは、アブラコ。
サイズこそイマイチであるが、やはり嬉しい。
アブは引きが違う!

16:00
私も棚を変え探る。
「グイッ!」と突然の魚振・・・
高鳴る期待。いい引きだ。
潜られる根などない・・・
少々の時間、ファイトを楽しむ。
リールを巻き上げてみると・・・!?
大物だと思ったのに~

17:00
いつものポイントにワームを投げ入れるhideki。
何度かトライするも反応がない?
どうも他の釣り人に先を越されたらしい。
鉄板ポイントだったのに~

18:00
夕間詰めとなった。
桟橋の下より小ソイが目覚めだす。
チビソイ1号

外海が荒れている日ならば、釣れると思っていたが、
事の他、シブイ・・・
チビソイ2号

小ソイはバイトするのだが、キープサイズがまったく顔をみせない・・・
ソイ3号

20:00
静かにhidekiは、大物に的を絞っていた。
できるだけ遠投し広く探る。
そしてその時が来た!
大きくしなるロッド、伝わる魚振!
4インチワームに喰らいついたのは、クロソイ27.5cm
来たぜ!!

20:30
私も負けじとロッドを振るう。
しかし、こんな状況では空振りに終わるというのがパターン。
だがこの日は違った。
「ドン!」という強烈なアタリ!
瞬間、合わせを入れた。
ドラグの音が嬉しい・・・
上がったのは、28cmクロソイ・・・
大人気ない優越感。
ギリ28cm!
21:00
釣了。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

<Tackle Box> #10
夜釣りで蚊に悩まされる季節となった。
こんな時の必須アイテムが「電子蚊取り」だ。
匂いも煙も出さない優れものである。
電子蚊取り

私は、古い人間で昔ながらの「携帯用蚊取り線香」を愛用している。
CDよりも小さいSサイズが100円ショップで入手できる。
hidekiもこちらの方がいいらしい。
首のまわりは防虫スプレー、腰には「携帯用蚊取り線香」をぶらさげロッドを振るう。
蚊取り線香


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
