「2012積丹方面」で初釣りロック

●今年を占う大切な釣行へGO!
 はやる気持ちを抑えながらも新春の積丹方面に到着。

新春といっても北海道の場合、ご覧通り雪に埋もれた真冬・・・
「おっ!招き猫。」
hidekiとツーショット
縁起がいい。

1_20120115115428.jpg

「ビユッ!!」hidekiのラインは綺麗な放物線を描き着水。
そして、真冬の水中をイメージする。
反応はない。しかし気配がないわけではない・・・
2度目のキャスト。
「魚振あり!」
この手ごたえ・・・たまらない。
上がってきたのは、小振りながらも元気の良いクロソイ。
初物に感謝を込めてリリース。

2_20120115115427.jpg

ワームのチョイスは、当っている。
後は、誘い方とポイントを見つけるだけ。
それもすぐにクリアー。
二尾目をGET!

3_20120115115427.jpg

パターンとポイントを抑えたhideki
「お父さん、こっち!」

6_20120115115425.jpg

hidekiに誘われ、私はポイント移動。
すると、すぐにHit!

4_20120115115426.jpg

時合いも手伝ったのか、間髪入れずにまたHit!

7_20120115120120.jpg

hidekiは、ワームをチェンジ、結果に繋がる。

8_20120115120119.jpg

私も、それなりのサイズを引き寄せた。
おもしろい。

9_20120115120119.jpg

ミニサイズでも果敢に喰ってくる。
真冬とは思えない活性である。

10_20120115120117.jpg

hidekiも魚もスウィッチON!

11_20120115120117.jpg

自分より大きいワームにもガッツリ!!

12_20120115120116.jpg

たまたま、潮周りともシンクロしたのか?
もう止まらないhideki

13_20120115120230.jpg

寒さも忘れる至福の時間が過ぎる。

14_20120115120229.jpg

Hitのペースは、落ちたもののまだ喰ってくる。

15_20120115120229.jpg

私の本日一番

16_20120115120228.jpg

hidekiにも本日一番が来た。

17_20120115120228.jpg

ラストは、親子でダブルヒットで釣了。

5_20120115115426.jpg

<オヤジの独り言>

長い沈黙を破り、更新開始。
hideki共々、本年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

今年もよろしく

大変 ご無沙汰でした  皆様お元気そうでなりよりです  今年もよろしくお願いします

Re: 今年もよろしく

餌木麿さん、おめでとうございます。

ちょっと、更新サボってました。
申し訳ない。
今年もhideki共々、よろしくお願いします。

初めまして

 初めてコメントさせていただきます。

 ブログは以前より拝見させていただいており、お父さんと息子さんがいつも一緒に釣りに行かれて、楽しそうで、「良いなぁ~」と思っていました。
 読ませていただいて毎回楽しいので、ブログの更新を楽しみにしていました。
 次回も楽しみにしてます!(^o^)

Re: 初めまして

まっちゃん夫婦さん、はじめまして。

隠れファンがいたとは、嬉しい限りです。
そんなこととは知らずに、更新をさぼりまして申し訳ございません。
今年も、高校生アングラーhidekiとダメ父の釣行記を宜しくお願いいたします。

No title

お久しぶりでした。
年明け早々好釣で羨ましい限りです!
今年もご一緒できるのを楽しみにしております!

はじめまして

初めてコメントさせていただきます!

自分も隠れファンでした(笑)

これからもブログ返信楽しみにしてます♪

Re: No title

ユースケさん、お久しぶりです。

いや~長期無更新申し訳ない。
徐々に社会復帰いたしますので、今年も宜しくお願いいたします。

Re: はじめまして

タケさん、初めまして。

嬉しくてウルウルしてきました。
私に沢山の隠れファンがいたなんて・・・(勘違い??)
これからも「魚振」を宜しくお願いします。

No title

お久しぶりです!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

好反応、爆釣うらやましい

またご一緒させて下さい(^o^)

Re: No title

M田さん、おめでとうございます。

かなりの間、行方不明になりまして申し訳ございません。
本年もよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

年始からエンジョイしてますね!!

Re: No title

カイさん、お久しぶり。

なかなか釣行できず、やっと先日って感じですよ。
今年もよろしくね。

No title

お久しぶりです!
まだお会いしたことがありませんけど、何かあったのかと心配しておりましたよ~
お元気そうで何よりです。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

オタキーさん、どーも。

ご心配をおかけしまして申し訳ない。
昨年後半は、思うように釣行もできず、だんだん更新をサボってしまうありさま・・・
今年も、どうなるかわかりませんが、できるだけ更新はしていきます。
本年も宜しくお願いします。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
