苫小牧方面で「どや顔」ロック

●今日は、蒸暑い・・・
 こんな日は、「海!」そう決まると、車に飛び乗った。

11:30
到着したのは、苫小牧。
ここは、札幌方面に比べ夏場は3度も気温が低い。
しかし、この日は同じく蒸暑い。
魚も「やる気なし。」

1_20110714232542.jpg

やる気のあるヒトデがワームにアタック!

2_20110714232542.jpg

私にファーストヒット!
それは、いつもの・・・
その後、私は軽い熱射病。
車の中でダウン。

3_20110714232541.jpg

その間に、hidekiはコツコツと・・・

4_20110714232541.jpg

釣果を上げていた。

5_20110714232630.jpg

陽が傾きかけると・・・

6_20110714232540.jpg

成りを潜めていた小ソイたちが飛び出す。

7_20110714232713.jpg

その親たちも飛び出す。

8_20110714232712.jpg


25upとなってきた頃、
私も車からはい出す。

9_20110714232712.jpg

魚の溜まり場を押さえたhideki

10_20110714232711.jpg

夕間詰めのゴールデンタイム
hidekiは、ロッドを曲げる!
「魚振あり!」
ジッ、ジッとドラグの音が響く・・・
少し時間をかけて体力を奪う。
そして口を大きく開けた所に親指を突っ込み、
「バス持ち」でGet!

11_20110714232711.jpg

ゲットしたのは・・・28cmのクロソイ
オミゴト。

12_20110714232710.jpg

その後も、hidekiのショータイムが続く。

13_20110714232805.jpg

やっと私にソイの一尾目・・・チィッチャ

14_20110714232805.jpg

hidekiは、好釣。
良形を上げ続ける。

15_20110714232804.jpg

遅れて私も少々サイズアップ

16_20110714232804.jpg

hidekiは、ワームチェンジも忘れず・・・
釣果を重ねる。

17_20110714232803.jpg

私もそれなりの形になってきた。

18_20110714232802.jpg

もう、止まらないhideki!

19_20110714232846.jpg

また、今日もhideki.Dayなのか・・・

20_20110714232846.jpg

その時だった!!
「ドン」・・・
ランディングネットの出動となった。

21_20110714232845.jpg

久々の良形・・・
hidekiに「どや顔」で一枚撮ってもらい、
いざ計測。
軽く30up・・・
カメラを構えると
「ぴょ~ん」
海へ戻っていきました。

hideki公認「32cm」ということで。

22_20110714232845.jpg

<オヤジの独り言>
帰り際、イカの群れに遭遇。
1ハイ目は、すぐ釣れたんだけどスミを吐いちゃった・・・
そのあと、警戒してエギにまったく寄りつかなっちゃって。
「イカ刺」またお預け・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんにちは~

ここはあそこですかね?
いつですか?
13日あの辺ウロウロしてました^^

32センチはでかいですね~!
居るんだなぁ~~

流石ですっ!

No title

お疲れさまです。

30UPおめでとうございます。
顔半分ですがしっかりドヤ顔ですね。
ですが、半袖!そちらは蚊はいないのでしょうか?

ご無沙汰です

お手数ですが 本舗メアドまで連絡願いたくよろしくお願いします

Re: こんにちは~

pokosukeさん、どーも。

ご推察のとおりです。
これは10日の釣果で、この日はなんだか活性が高かったです。

Re: No title

M田さん、どーも。

「ぴよ~ん」
計測した映像がないのが残念です。

苫小牧は、まだ蚊がいませんね~
時間の問題ですが。

Re: ご無沙汰です

餌木麿さん、お久しぶりです。

あ~
二日酔いで頭が痛い・・・
メールします。

デカゾイキャッチしましたね♪
デカイのを捕れたら自然にドヤ顔になります(笑

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

たしかに嬉しくって、自然に「どや顔」になっちゃいますね~

見切れていても・・・

お父様のどや顔、容易く想像できます(笑

hideki君の夏休みのうちにご一緒したいですね。

Re: 見切れていても・・・

ユースケさん、どーも。

そうですね。
夏期講習、部活と大人よりハードですが、時間をつくって御一緒したいですね。
そのときはよろしくお願いします。

No title

お疲れ様です(^^
顔半分ですが良い顔してたんじゃないですか?
こりゃあどんどん上手くなって行って・・・・・・・・
どこまで行くのかな?(笑

Re: No title

侍さん、どーも。

いや~、これが「いっぱい、いっぱい」ですよ。
しかし、デカアブを狙って頑張ってみます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
