噴火湾「有珠漁港~虻田漁港」で初夏ロック

●高速道路、休日1,000円も今週で終わり。
 急に道南へ足を伸ばしたくなった。

向かった先は、有珠漁港。
漁船の陰には、魚が群れている!!

1_20110622205937.jpg

早速、hidekiは、ワームを投げ入れる。
すると、すぐにHit!

2_20110622205937.jpg

群れていたのは、ガヤであった。

3_20110622205936.jpg

もう入食い状態!

4_20110622205936.jpg

少々、物足りないhideki。
今度は、ターゲット変えた。
ボトムを攻めると・・・

5_20110622205935.jpg

狙い通り、アブラコGet!

6_20110622205935.jpg

ポイントをブロック際に絞り、誘いを入れると・・・
ソイをHit!

7_20110622210027.jpg

陽の高い時間で、こんなに釣れる。
いかに、魚が濃いのか?
それにスレていない。

8_20110622210026.jpg

夏カジカも大きめ。
もう楽しさ独り占め!!

9_20110622210026.jpg

(また、hidekiに招き猫?!)

10_20110622210026.jpg

午後から、場所を「虻田漁港」へと移動。
そこでは、チカがを釣る人でにぎわっていた。

11_20110622210025.jpg

私は、午前中「オオアブ狙い」でヘビーなシステムで通したが、
どうも調子が出ない。
1.5インチのワームとライトなジグヘッドに交換。
すぐさま、Hit!

12_20110622210024.jpg

hidekiもソイをHit!

13_20110622210123.jpg

サイズは、上がらないが数釣りと割り切り・・・

14_20110622210122.jpg

その頃hidekiは、漁船の陰を丹念に探る。
すると、「魚振あり!」

15_20110622210122.jpg

本日、2本目のアブラコをキャッチ!

16_20110622210121.jpg

私は、ちっちゃくとも
「数釣り、数釣り・・・」

17_20110622210256.jpg

「数釣り、数釣り・・・」

18_20110622210255.jpg

と言っている間に夕間詰め。

19_20110622210255.jpg

暗くなっても「数釣り、数釣り・・・」

20_20110622210254.jpg

hidekiは、クランクベイトに交換。
そして、その直後ロッドが、大きく左右に振られる。
アブ3本目か・・・・
ちょっと、銀色。

21_20110622210254.jpg

私は、「数釣り、数釣り・・・」
そして、釣了。

22_20110622210252.jpg

<オヤジの独り言>
虻田でヤリイカの群れを発見!!
あ~時間があれば・・・釣りたかった・・・
イカ刺、食べたかった・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまです。

昼間はロックフィッシュはなかなか釣れない
と云う概念を持っています。

そんなことはないと証明する釣果!
お見逸れしましたm( _ _ )m

まだまだ勉強が足りません(^_^)

hideki君、
一本目はセンコーで上げたんですか?
なんかそれっぽいワームのフォルムに見えますが…

噴火湾は楽しそうですね♪

Re: No title

M田さん、どーも。

有珠漁港は、特別ですよ。
あまり釣り人が入らないマイナーなポイントですから。
だから、魚もスレていない。
魚も沢山いる。って感じです。
その証拠に、私でも釣れますから!

Re: タイトルなし

カイくん、どうも。

久々にネットに参上しましたhidekiです(笑


ご名答!! センコー(スリム)のジグヘッドワッキーでGETしました。

最近ゲーリーを使うことが多いです。

あの滑らかなアクションはクセになっちゃいますね。

No title

昨年、写真の漁港の赤灯台テトラ付近で数釣りしたなぁ~

昼でも楽しめた記憶が・・。

週末は日本海出撃ですか?

僕は宅呑みですv-307

来週は頑張ります。。。

Re: No title

ユースケさん、どーも。

宅呑ですか~時には体を休めて、それもいいですね。

そのとおり!今週は、日本海に行きたいと考えていますが、hidekiが模試でどうなるか・・・
ってところです。

ちわ~!

伊達は結構人がいますね~
有珠漁港、今年こそは行ってみなきゃーーっ!

にしても釣ってますね~!
師匠ーー!

Re: ちわ~!

pokosukeさん、どーも。

師匠は、模試で今日も学校です。
今週は、行けるかどうか・・・
師匠を置いて、ひとり修行の旅にでも出ようかな~

No title

たしか去年に、僕が小樽で、
hidekiさんがクランクベイトで釣ったくらいの大きさのウグイを釣りました。
しかも渓流竿にサビキ仕掛けで。(笑)

Re: No title

12歳でも釣りバカさん、2コメありがとう。

サビキでウグイですか~
もう、絡まってすごかったんじゃない?
これからの季節、サビキも楽しいと思います。
チカ・タナゴ・イワシ・そしてウグイ!。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 初コメです

なみ平さん、はじめまして。

有珠湾で検索、ありがとうございます。
最近は、多忙につき釣りにも行けません。
しかし!
有珠には、忙しくとも行きますので、報告をお待ち下さい。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
