苫小牧「東港方面」で霧のテスト・ロック

* さて、クイズです。

↓これは、なんでしょう?

1_20110526215128.jpg

答:hidekiが即席で作り上げたルアー
 一応、バイブレーションだそうです。
 風呂場で、バランスもとってあります!
 仮称:「hideバイブ」

2_20110526215128.jpg


●春の陽気にいても立ってもいられず、車に飛び乗った。
 到着したのは、浜厚真漁港

3_20110526215127.jpg

キタキツネのお出迎え・・・

4_20110526215126.jpg

春の日差しが暑いくらいと思っていたら・・・
天候が急変、ガスがかかり今度は肌寒い。

5_20110526215126.jpg

目まぐるしく変わる天候に魚もなりを潜めてしまった。

6_20110526215125.jpg

ノーヒットのまま夕間詰めを迎える・・・

7_20110526215415.jpg

夕間詰めでさえ、バイトしてくるのはウグイのみ・・・

8_20110526215414.jpg

思い切って場所移動・・・東港へ来た。
「あっ、hideki君のお父さん!」
以前もお会いした地元アングラーの方だ。
ノーフィッシュの状況で声をかけられるのは、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

そして待望のファーストヒットは・・・

9_20110526215413.jpg

我慢の時間帯が続く。
すると、
「魚振あり!」
こんどは首を振る・・・
ゆっくりと巻き上げると
「夜アブ」だ!

10_20110526215412.jpg

ボトムに潜んでいるのは解っている。
しかし、食わないのだ。
根掛り覚悟で、底をずる引き
すると・・・

11_20110526215412.jpg

一方hidekiは、例の「hideバイブ」をテスト中・・・
すると、Hit!
嘘のようなホントの話。

12_20110526215412.jpg

その後、「hideバイブ」をロスト。
ミノーに結び換えると・・・
マゾイGet!

13_20110526215501.jpg

ラストは、チビソイで釣了。

14_20110526215500.jpg

<オヤジの独り言>

いや~「hideバイブ」・・・
あんな、かまぼこ板の切れ端みたいなヤツでよく来たネ。
かまぼこ板?それいいかも!
味が染みっていて・・・ガルプよりいいかも!?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

センスが素晴らしいですね(^_^;)
自分には到底無理な製作です(笑

No title

hideバイブ、発想が素晴らしいですね!
大量生産したければ家の工房に来てください。
本業ですので(笑)

凄いなぁ

師匠!

いよいよ自作オリジナルルアーをはじめたんですね~^^

しかし、苫小牧渋いですね・・・
3連敗中です・・・(泣)

来月はよろしくですっ!

No title

お父さんもすっかり一部で面が割れてますね。

プレッシャーですね~(笑

でも、そこはhideki君がしっかりリカバリー!(爆

だけど即席で釣っちゃうなんて・・・、凄い!!

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

短時間に製作したものとしては、ウエイトバランスも良かったし、
接着剤が乾かないので、輪ゴムも良かったし・・・
一匹釣って、すぐロストしたし。
「hideバイブⅡ」に期待!!

Re: No title

オタキーさん、どーも。

ほんとに、本業なんですか???
いや~一度、おじゃましたいな~
機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: 凄いなぁ

pokosukeさん、どーも。

6月、師匠の部活の休みの予定がなかなか決まらないですよ~
決まったらすぐ連絡しますね。

Re: No title

ユースケさん、どーも。

そう、そう、私が「ぼ」でも、しっかりhidekiが釣ってくれるから、
ブログが続くんですよ!って、「わしもしっかり釣っとるわい!!」

ただ、この日は、チビソイ釣っても撮影できませんでした。
なぜ?
「あっ、hidekiのお父さん、あんなチビソイの写真撮ってる!」
なんて言われそうで・・・

No title

あのバイブレーションいいですね。                                  自分でルアーを作ろうとしているんですけど材料が分かんなくて。                   (前回のコメントの名前がなぜか12になってました。すいません。)

Re: No title

12歳でも釣りバカさん、どーも。

材質ですか?
バルサという工作用の木材です。
大型ホームセンターに売っています。
カッターナイフで簡単に削れますし、紙やすりで簡単に凹凸を無くせます。
それと、板鉛(釣具店)、ステンレスの針金(大型ホームセンター)以上。
挑戦して見てください。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
