石狩新港「西防砂堤」でG.W.ロック

●G.W.でどこも人、人、人・・・魚の数より多いのでは?

人ごみの釣り場を極力避け、石狩西防砂堤へやってきた。
hidekiは、シャッドを結んで見えソイにアプローチ・・・
「チョン」とアタックしてきた!
ファーストヒットは、チビソイだ。

1_20110509210932.jpg

すぐに2尾目Get!
ここのチビソイは、やる気十分!!

2_20110509210932.jpg

私は、お決まりのパターン
ノーヒットのまま夕間詰めを迎える・・・

3_20110509210932.jpg

hidekiは、好釣キープで春アブGet!

4_20110509210931.jpg

私は、テキサスリグにツインテールグラブを挿し、藻の中に落とし込むと・・・
「魚振あり!」
大きく暴れるアブラコHit!
私にも春が来た。

5_20110509210931.jpg

hidekiは、ワームにチェンジ!
そしてソイHit!

6_20110509210930.jpg

私もワームを挿換え静かに巻き上げる・・・
ガツンとクロソイがアタック!!

7_20110509211653.jpg

hidekiも負けじと釣果を重ねる。

8_20110509211652.jpg

私は、早めのワームローテーション・・・
いい感じになってきた。

9_20110509211652.jpg

サイズは上がらないものの、ペースは落ちない。
楽しい時間が過ぎる・・・

10_20110509211651.jpg

hidekiは、ハードルアーに再度挑戦、結果を出す。

11_20110509211651.jpg

私もワームにスレないうちにディープクランクにチェンジ。
底を探ると・・・

12_20110509211650.jpg

さらに丁寧にボトム狙い・・・
そしてサイズアップ!

21:00 釣了
13_20110509211740.jpg

<オヤジの独り言>

今回の釣行では、大物こそなかったけど活性が良かったんだよね~
春なんだな~

【今回使用した主なルアーたち】

お得意のダイソークランク
14_20110509211740.jpg

ポイントグロー 3.5インチ
15_20110509211740.jpg

プロダクトワーム 4.5インチ
16_20110509211740.jpg

エコギア ツインテールグラブ 4.5インチ
17_20110509211740.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

石狩情報待ってました~
僕も来月辺りからはロック中心になりますので、参考にさせていただきます^^

親子で競えるのも羨ましいですよぉ~

No title

GWはどこも人だらけ!

意外とそこには人が少なかったのでしょうかね。

昨年は、エサ釣りの人が
毎晩訪れ根こそぎ持って行かれて
淋しい限りになってしまいました。

相変わらず出してますね♪
今度一緒に行きましょう(^O^)

No title

親子で行けるなら毎日釣りに誘いそうです(笑)
羨ましいなぁ~

Re: No title

RYUさん、どーも。

石狩情報ってほどじゃないですけど・・・また行きましたら詳細を掲載します。

RYUさんも夏休みに家族フィッシングを計画してみては?

Re: No title

M田さん、どーも。

G.W.ここも家族連れなどが多かったです。
ただ、夜になるとみなさん帰り支度・・・数えるほどしか居ませんでした。

餌釣りの人が根こそぎですか・・・私もそういう時期がありました。反省。

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

この釣果は、二人分ですから。

そうですね~予定が合いましたらよろしく。

Re: No title

オタキーさん、どーも。

友達親子で毎日釣りですか~
最近、hidekiを誘っても、「予定入っているから!」だって・・・
そろそろ、親離れの時期です。
寂しい~

No title

最近、近場の情報が無かったので助かります(笑

自分は暫くこの界隈で精進致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ユースケさん、どーも。

いや~
以前ユースケさんが釣り上げた30upを夢見てロッドを振ってはみたものの、世の中そんないに甘くないと思い知らされた釣行でした。

お疲れ様です(^^

hideki君の釣果って凄いですよね!!
安定した釣りって証拠でしょうか!!

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、どーも。

あんまり、褒めないで下さい。
すぐ天狗になるんですから。
ちなみに、写真は2人分の釣果ですから!!
(父もシッカリ釣っていると言いたかった。)
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
