春雨の「美国漁港」でチビちび・ロック

●今回は、雨天覚悟で「美国漁港」へと車を走らせた。

16:00
美国に到着
やはり重い雲が空を覆っていた。
風が無いのがせめてもの救いか・・・

1_20110503223656.jpg

やはり降り出した。
レインスーツを着込んでロッド振ると・・・
hidekiにファーストヒット!

2_20110503223656.jpg

立て続けにHit!
本日は、ホッグ系に好反応。

3_20110503223656.jpg

ノーヒットの私に夕間詰めがやって来た。
やっと私にファーストヒット!?
かなりの重量感・・・
「ありゃ?」

4_20110503223655.jpg

「でけー」

5_20110503223655.jpg

私は、気持ちを切り替えるために車に戻って、ティータイム。
ダイソーで購入した、サーモカップに熱いコーヒーを入れた。
なかなか良い。
移動中でもこぼれないし、冷めにくい。

6_20110503223655.jpg

集中力で魚を引き寄せるhideki・・・
「魚振あり!」
みごとサイズアップ!

7_20110503223717.jpg

ワーム・ローテーションも忘れない。

8_20110503223717.jpg

雨で冷えながらもhidekiは、しっかり釣果を重ねる。

9_20110503223716.jpg

22:00
かなり渋い釣行であったが、それなりの結果を出し釣了。

10_20110503223716.jpg

私ですか・・・
「ハイ!お約束。」

P1000411.jpg

<オヤジの独り言>
やはり「集中力」なんだよね~
雨だの風だのと車でお茶しているようじゃ~結果出ないよね。
「反省・・・」

某釣具店のG.W.セールに行って来ました。

P1010979.jpg

ついでにダイソーに寄って、ミノーも購入。

P1010991.jpg

結構、ハイクウォリティ!

P1010992.jpg

105円には思えません。

P1010993.jpg

これで春アブは、ガッチリ!?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

相変わらずhideki君の釣果は安定してますね♪

ダイソーの商品が気になります
105円のミノーの釣果報告を待ってますね

サーモカップなる物も気になる(笑

No title

昨日、僕はまた余市にいました。
激、激、激渋でしたよ(泣)
美国は、沖の宝島でよくダイビングしていたので懐かしいです。

最近の小樽は渋すぎて苦手です(笑

昨日は玉砕しました(笑

でかいウニですね・・・

そして、このミノーはどこぞのダイソーで?
我が家の近所のダイソーにはありません・・・

Re: No title

宗君、どーも。

hidekiですか~
あんまり自分の息子を褒めたくはないんですが、「集中力」はかなりありますね。

サーモカップ、なかなか良いですよ。
寒い時なんか、インスタントコーヒーを入れると、移動中カップからこぼれていたんですが、それもなくなり、おまけに冷めにくい。
本物のサーモにはかないませんけど、105円は買いでした。

Re: No title

オタキーさん、どーも。

ダイビング!?すごい。
水中で魚の生態など間近に見てきたんですね。
でかソイ・でかアブなんかも沢山いるでしょう・・・
「獲ったド~」

Re: タイトルなし

カイさん。どーも。

激渋、玉砕でしたか。
確かに真冬より渋かったですね~
魚が散っていった?って感じでした。

Re: でかいウニですね・・・

pokosukeさん、どーも。

厚別東店のダイソーで、12号線ホーマックの並びです。
2階建て2フロアのかなり大きい店舗です。
釣り用品は、正面入り口をまっすぐ奥近く、ちょい左かな?

No title

お疲れ様です

今年のGWは天候不順ですねー
と云っても、私にはあまり関係無いですが(^。^)
美国久しくやってないなぁ

ダイソーのミノーとても105円には見えませんね
私も買いそろえてみようかな(^。^)

Re: No title

M田さん、どーも。

7・8も天気がイマイチですよね。
あ~このままG.W.が終わってしまうのか~
雨でもカッパ着て、やろうかな。
人が少なくていいかも!?

No title

お疲れ様です。
近場も濁りが消えるまで厳しそうです。
ここはじっと我慢・・・・出来ないですよねぇ(爆

せっかく釣りに出たのに車で待機はもったいない(笑

Re: No title

ユースケさん、どーも。

確かに濁ってますね~どこ行っても。
雨&雪代ですね。
これが収まると本格的に春ロックですね。
期待!!

お疲れ様です(^^

これで100円って信じられないですねw
採算取れて無さそうですが・・・・・・・
売ってるという事は採算取れてるんでしょうねw
信じられない(笑

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、どーも。

まだ、大会の熱さめやらぬ。といったところでしょう。

ダイソーですね。まだこのミノーは使ってないんで何ともいえませんけど、パッっと見、いい感じです。
ブランド品と比べるとディテールがあまいですけど・・・価格は1/20!
後は、釣果ですよね。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
