痛手の残る「浜厚真漁港」で調査ロック

●震災の余波が、ここにも爪痕を残していった。

ここは、浜厚真漁港。
一見、何事も無かったようにも感じられたが、いつもより船が少ない。

1_20110401203815.jpg

漁協の建物のシャッターが大きく歪んでいる。

4_20110401203805.jpg

どれほどの力が海にはあるのだろう・・・

3_20110401203815.jpg

よく見ると防波堤も大きくひび割れている。
港内を注意しながらいつものポイントへ

2_20110401203815.jpg

海の中も影響が出ているであろう・・・
ノーフィッシュ覚悟の釣行である。
hidekiは、キャスト。
すると、以外にも「魚振あり!」
小ソイをHit!

5_20110401203802.jpg

それから数分後、またいい引きが・・・
「キタッ!」
hidekiのロッドが大きく弧を描く。
良形まちがいなし!

6_20110401203758.jpg

上がってきたのは・・・
いきなりの「尺ソイ」
私は言った。
「ちょっと早すぎるんじゃない?
 ブログの構成上、もっと後で上げてほしかったナ!」

7_20110401203919.jpg

やっと私にファーストヒット。
「私はチビで十分ですよ・・・。」

8_20110401203919.jpg

連続Hit!
地震の影響は感じられない。

9_20110401203919.jpg

hidekiに思わぬ大物が・・・

10_20110401203919.jpg

私は、サイズが上がらず・・・

11_20110401203919.jpg

hidekiも同じようなもの・・・

12_20110401203919.jpg

退屈しない程度にHitする。

13_20110401204005.jpg

hidekiが小休止
この時とばかりに踏ん張る私・・・

14_20110401204005.jpg

3連続Hit!
サイズも少しアップ。

15_20110401204005.jpg

その後hidekiは、連続Get!

16_20110401204005.jpg

私に良形が来た。
これで本日の調査は終了とする。

17_20110401204005.jpg

<オヤジの独り言>
振り込め詐欺には十分注意して下さい。
⇒被災地支援募金のページ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

30アップお見事でした!

見慣れた漁港もこのようになっているのですね・・。
津波の恐ろしさをあらためて痛感いたします。

Re: タイトルなし

ユースケさん、どーも。

30アップというより、ギリ30ですけどね・・・

遠く離れた北海道でこの爪痕ですから・・・現地はTVで見る以上だと思います。
復興への手助けは、募金という形でしか力になれませんが。

あ~

やっぱり、結構な被害があったんですね~
にしても魚はいるようですね!^^
凄いなぁ~「ボ」知らずですね!

Re: あ~

pokosukeさん、どーも。

被害、結構あったと思われます。
船の数が少ないんですよね~
たぶん、陸上げしていた船なんか横転したんじゃなかと・・・

魚は以前と変わらぬ感じでした。

ソイ結構いますね~♪(笑

地震による津波の爪痕は太平洋側の漁港にはしっかりと残ってますね…
一日も早く被災地の方々に平和という言葉を取り戻せるよう日々精一杯頑張ってます。

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

大自然の力は、脅威です。
たとえ港の釣りでも海を甘く見ては、しっぺ返しを食らいます。
ライジャケ必須!

釣りに行きたい

初コメントさせていただきます。
いいなあ魚振さんは釣りに行けて。ぼくは冬は釣りに行けないんですよ。(笑)
これからも頑張ってください。

Re: 釣りに行きたい

12歳でも釣りバカさん、はじめまして。

私も、hidekiも冬釣りを本格的に始めたのは、今シーズンからなので知らないことだらけ・・・
これからも、「魚振」よろしくね!!

No title

hidekiくん、30upうらやましいです。
僕は今年正月の29cmが最高です。30upどこにいるんでしょうか(笑)

いつかご一緒させていただきたいです!!

Re: No title

オタキーさん、お久しぶりです。

30upですか?
hidekiの場合、魚の方から寄ってくるみたいですね~
私の場合、子供に好かれるタイプなので、小ソイばかり・・・

親子連れ(釣れ?)を見たら声を掛けて下さい。

お疲れ様です(^^

二人とも上げてますねぇ~w
hideki君は尺ですかぁw
春になったからそろそろ冬眠から目を覚まさねば(笑

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、ど~も。

春ですよ~
水温も上がってきました。
次回の釣行は、「春アブ」狙いで行きますよ!!
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
