雪の「浜厚真漁港」でダイソーロック

●今回は、「浜厚真漁港」へとやってきた。
 hidekiと相性の良いこの港・・・さてその釣果は?

3月だというのに道央は大雪に見舞われた。
やはり苫小牧方面も雪であった。

1_20110308224457.jpg

hidekiと私は、並んでキャスト。
2投目、早くも私のロッドに「魚振あり!」
ファーストヒットは、珍しく私に訪れた。

2_20110308224457.jpg

連続Hit!
サイズはイマイチだが、なんだかいい感触・・・

3_20110308224457.jpg

まさかの3連続Hit!
hidekiは、自分のリズムを乱されまいと別行動に。
私は、予備のカメラを持たせた。
ここからは、カメラの時間情報をもとに順に画像を貼り付けた。

4_20110308224457.jpg

私は、先端へと移動しながら探っていった。
そして4本目Get!

6_20110308224453.jpg

港の先端近く、先釣者がひとり。
「ワームは何をお使いですか?」と声を掛けられた。
そこで種明かし・・・
お恥ずかしいが、「ダイソー」で入手したクランクベイトである。
これに浮力調整のガン玉をひとつ付けたお手軽システム。
トリプルフックの返しは潰す事・・・hidekiからのアドバイス
本日は、これが大当たり!!

5_20110308224456.jpg

5本目Hit!

7_20110308224702.jpg

6本目Get!
もう止まらない。

8_20110308224702.jpg

7本目がキタ!

9_20110308224702.jpg

その頃、hidekiに1本目。
マゾイである。

10_20110308224702.jpg

私に8本目、
まだいける!

11_20110308224702.jpg

hidekiも2本目。

12_20110308224702.jpg

hideki、やっと3本目。

13_20110308224755.jpg

hideki、4本目。
が、その差は縮まらない!

14_20110308224755.jpg

hideki、5本目
いい感じになってきた。

15_20110308224755.jpg

hideki、6本目
やっとリズムに乗ってきた。

16_20110308224755.jpg

そして、hidekiは小走りに私のもとへ
7本目。良形のクロソイ、27cmGet!
魚といっしょにファインダーに納まりたかったらしい。
この後は、ポイントを港の中央付近へと共に移動し、二人のガチンコ勝負となった。

17_20110308224755.jpg

私は、9本目。
夢の2桁は目の前!

18_20110308224755.jpg

私は、ついに10本目をHit!

19_20110308224845.jpg

そして、私にまさかの11本目!!

20_20110308224845.jpg

その直後・・・
「ライントラブル」
かじかんだ指では修復不可能。
父・釣了。
ラスト10分とhidekiに告げ車中でティータイム。
凍えた手を暖かいカップで温めていた。

21_20110308224845.jpg

そのころ・・・
hideki、8本目
差が詰まる。

22_20110308224845.jpg

hideki、9本目
さらに追いすがるが時が迫る!

23_20110308224845.jpg

hideki、10本目
面白くなってきた!

24.jpg

そんなこととはツユ知らず、私はぬくぬくと車のヒーターで温まっていると、
「コン、コン。」
hidekiが窓を叩いた。
11本目
ついに追いついたのだった。
僅か10分のドラマであった。
22:30
hideki・釣了。

25_20110308224944.jpg

<オヤジの独り言>
9回裏2アウトからの同点劇・・・
いや、サイズでは負けてるな・・・
やはり、hidekiは「もってるな~」

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

なまら楽しそうですね♪

ダイソークランクは浮力がありすぎますね(;_;)

No title

hidekiくんのお父さん、はじめまして!

ダイソーには何でも売っているんですね~
ハードルアーでソイは未経験ですが、
無くしても痛くない値段なので今度覗いてみようかな♪

No title

太平洋ってそんなに釣れるんだ!
過去に数度行ったが、片手で足りるくらいしか釣った事しかありません。
今度ガイド・・・ いえ、ご教授ください(^。^)

これ!

ボクも持ってますが、使ったことありません^^;

して、凄いですねー!
あそこでこの数、このサイズ!

持ってるなぁ~師匠!!!

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

久しぶりの2桁で、はしゃぎました。
カイさんの沖堤報告まってます。

Re: No title

オタキーさん、どーも。

苫小牧をベースに活躍なさってるようですね。
きっと、近いうちにお会いできると思います。
私は、赤いライジャケでチビソイを釣ってます。

ダイソー・クランクベイト、一度お試しあれ。

Re: No title

M田さん、どーも。

この日は、たまたま潮がよかったみたいですね。
苫小牧方面に来られる予定がありましたらご連絡下さい。
hideki共々待っております。

Re: これ!

pokosukeさん、どーも。

「持っている」なら、使いましょう。クランクベイト!
チビソイなら必ず反応します。たぶん・・・

No title

pokoさん同様、僕もこれ持ってます(笑

勇気が無くて使えずじまいです。。

お父さん、前回の分取り戻しましたね!
二桁釣り、おめでとうございます。

今度は延長戦ですね(笑

Re: No title

ユースケさん、どーも。

クランクベト使いましょ!
話のタネにはなるでしょう。

延長戦ですか・・・とんでもない!
「持ってる」ものがちがいますから。
逆転サヨナラがオチですよ。

No title

おつかれさまでした!

ダイソールアー侮れないですね!
今度はダイソールアー縛りで対決とか!(笑)
ボクも早速物色してきます!

Re: No title

OWLさん、どーも。

ダイソールアーでガチンコ釣り大会もおもしろそうですね。
ほんとうの「ウデ」が試される勝負でいいかも!

第一回利尻島ロックフィッシュ大会開催

がんばってますね

ここでいっぱつ 記録を狙ってみませんか

第一回利尻島ロックフィッシュ大会 4月30日

50UPソイがまってるよ!

Re: 第一回利尻島ロックフィッシュ大会開催

く~にゃんさん、はじめまして。

第一回利尻島ロックフィッシュ大会のおさソイ、ありがとうございます。
今年は参加できませんが、一度はロッドを振ってみたい場所と思っています。
広報活動とロックフィッシング、頑張ってください。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
