呪縛からの解放

どーも!!久しぶりにhideki参上です!!!

いきなりタイトルが意味不明ですが、深い意味はありません。

ようするに「テストが終わった」という意味です(笑



そういうわけで、苫小牧行って来ましたよ。

1西港到着 

西港にとうちゃーく。

って、さっっっっっっっっっっっっっっっっっぶ!!!

車から降りてすぐなのに、手が動かん、、、、、。


でも、なんか釣れそうな気がしてきたぞー。


2引き潮 

、、、、、10分経過、、、、、、、、、、、、、、、20分経過、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、そう簡単に行かんね(笑

3生態反応なし 

カジカでいいからいないかなぇ、、、、。



そんなダメダメモードで釣っていると、見知らぬお兄さんがきて、


お兄さん 「何か釣れましたか?」

hideki 「いいえ、何にも!!(満面の笑顔)」

お兄さん 「何が釣れるんですかね??」

hideki 「ソイがつれますよ。(カジカを探していたことは全力で隠した。笑)」


そこへ父も加わり話していると、何と 「魚振」 を見てくださっているとか。

嬉しいですねぇ~。そしてプレッシャーですねぇ~。(笑



さぁ、釣り再開!! と意気込みますが、アタリもなく、、、、、、、。

4夕間詰め

気づけばもう夕マズメ。 まだ何にもしていないなぁ、、、、、、。

とりあえず腹ごしらえして、移動!!!

7夕食

そろそろソイタイムがはじまるぞ!

キャスト!! キャスト!! キャスト!!


   8夜の西港

そして、足元をさぐっていると、、、「グイーーーン!!」  魚振あり!!  

いやぁ、2週間ぶりのソイだなぁ、、、、、、、!?

9ニシン 

あれ?ソイって銀ピカだったっけ??

あはは~、ナパームでニシン釣れるってユースケさん知ってました???(爆

もう移動!!!(笑




テトラ付近に移動。

今日は巻いても釣れなさそうだな、、、、、、。

んじゃあボトムちょこちょこで行きますか!

5ファーストヒット 

はぁ、、、、、、コイツかい。 最初はつりたかったけどね。(笑

6サイズアップ 

やばいぞ、、、カジカの無限ループにはまった。(爆

ところが干潮の潮どまりになると、カジカのアタリがパッタリとなくなった。

ちびカジカでも潮の動きに敏感なんだなぁ、、、。




潮どまりを利用して、大きく移動。

ポイントとうちゃーーーく。

結局前回とおんなじところに来てしまった。(開拓精神が足らんの。)



早速、フルキャストー!!!、、、、、あれ?、、、ポイントまで届かないぞ??

、、、、、、、、、、、、、、、、、、これPEじゃ無かった。(アホか。)

リーダー忘れて違うのにしたんだった。 これは困るなぁ。。。

とりあえず飛ばせるものが無いかライフジャケットを引っ掻き回すと、、、、、。

「テレレレッテレーン、しんきんぐみのー!!」 (もはやバカです。笑)



装着完了!!

ふりかぶって、、、、、、
フルキャストー!!!!!

おおー。飛ぶねー。

着水。  「いーち、にーい、さーん、しーい、ごーお。」

「ぐりぐり、ぐりぐり、ぐりぐり、ぐりぐり、、、
ゴッ。」 魚振あり!!! 

とりゃっ!!

10夜アブ  

おしゃーーー! 夜アブゲットーーーー!!!

どんどん行きまっせ!! 

ぼふっ!!
11ソイ1 


ガツンッ!!!
12ソイ2

いやー、ミノーで釣れてくれるなんて最高だよ。

ロスト恐いからミノーやめよ。(笑



3.5グラムのジグヘッドにフラッシュJ投入。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、あれれ?

3.5グラムじゃあ速くて食えないのかな??


んじゃあ、Tテールミノーのノーシンカー投入。

、、、、、、コツ、、。  
アタリちっさ。

13ソイ3
  
サイズも小さい、、、、。



今度はキワをねらって、キャスト!!

ゴン!!!  魚振あり!!


きたきたーーーー!!  いい引きだぞ、、、、。

14ラスト

今日イチのクロソイGET!!

ここで父からのタイムアップコール。




いやー、今日は楽しかった、、、、うん 「俺は」 楽しかった、、、、、、俺はね。

あとはご想像におまかせします。(笑



帰ってから、お持ち帰りしたニシンを刺身で頂きました!

新鮮すぎるくらいで本当にうまかった~。


15ニシンの刺身
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hideki君にハードの使い方教えてもらおうかなぁ♪

今日ナパームでソイ爆釣したよ(笑

ナパームで

ニシン釣れるなんて知らなかったよ~(笑
万能ですな。。

想像ですが・・・・
お父さんは運転とカメラに徹していたんだよね?

お疲れ様です(^^

ニシンの刺身美味しいですよね~~w
今年はあんまり食べてないなぁ・・・・・・・(笑
それよりも釣りに行かねば(汁

Re: タイトルなし

カイ君どーもです。


教える事は何もありません!!(笑

投げて巻くだけでレンジキープできちゃうんですから。

ワームより簡単です。(ホントに!!)


爆釣!? サスガですな。次はナパームでヒラメ釣ってくるぞ!!(ムリか。汗

Re: ナパームで

ユースケさん。いいものを教えてもらいました。(感謝

ほんとに万能ですよ~。あのヘッド形状は計量スプーンとしても

使えそうですよね。(笑


この日の父はすごかったですね~。

運転のコーナリングが冴え渡ってました。(笑

Re: お疲れ様です(^^

Rockfish侍さんどーもです。

ニシンはうまいですね~。

スーパーで売ってるマグロやサーモンより好きです!

あ、薬味は絶対に生しょうが!!!(オススメ)

No title

さすがhideki君!

2週間?!のブランクをものともしない釣果(^。^)
ナパームでニシンは、ナパームの性能のすごさを物語っているね。

「父」頑張れ(^。^)(^。^)(^。^)
さては2部構成とか・・・

Re: No title

どーもですM田さん。

テスト中思いついたこと全部はきだして来ました。(笑

本文には書いてませんが、今新しいリグに挑戦しています。

(単なるセコ釣り用のリグですが)



残念ながら一部構成です。父はリベンジに燃えてます(笑

ニシン?

釣れるんですね~
苫小牧雪ないし・・・^^

ボクが行くと結構積もってますが・・・

もうすぐ春休みじゃないですか?
部活のほうが忙しいかな?^^

はじめまして!

前からちょくちょく覗かせていただいていました。
いつか海でお会いできるかなと思っていたんですけど、なかなかお会いできないので初コメします。

僕もホームは苫小牧なので、今度ご一緒できたらいろいろと教えてくださいね!

Re: ニシン?

pokosukeさん、どーもです。

雪が積もってないのはすっごく楽です。

積もってたら足の冷え方がやばいです(汗


3月の終わりからですが、どうでしょうねぇ、、、。

Re: はじめまして!

オタキーさん初めまして! hidekiと申します。

ちょっとだけブログ読ませてもらいましたが

なかなかそそられる内容でした!!

こちらこそ宜しくお願いします。

No title

久しぶりです。
ニシンの刺身おいしそう!
火発のイワシはまだかまだかと待っていたが、待ちぼうけになりそうですね。
こんなの初めてでないでしょうか。
イワシの刺身、食べた~い。

Re: No title

hiroさん、久しぶりです。

火発のイワシはまだですが、すぐ横のアメマスポイントは、良い時期ではないでしょうか。
それより、浜厚真でサクラですか?
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
