「苫小牧方面」西 KARA 東まで冬ロック

●今回は、「真冬の苫小牧」激渋釣行を報告する。

11:00
苫小牧西港に到着。
青空がひろがるものの、風が強く体感温度-5度といったところ。
あちこち移動し、ロッドを振るも生体反応がまったく感じられない・・・
ひとまず暖かいものを胃袋に流し込み後半戦に備える。

1_20110214232558.jpg

ステージを西から東へと移動。

2_20110214232557.jpg

海を覗き込むと、1cmにも満たない稚魚が群れる。
「何の稚魚だろう?」

3_20110214232557.jpg

ここも、やはり激渋状態。
アタリすらない・・・
夕間詰めも過ぎ、闇となった水面に何度もキャストを繰り返した。
そしてその時が来た。
「魚振あり!」
というより、ただ重い・・・
根掛りではないようだ。
私は巻き続けた。
目前にきてLEDライトがその姿を照らし出す。
その姿を見て声を上げた。
良形であるのはすぐに解ったが、唇の皮一枚である。
大きく開いた口へ慎重に親指を突っ込んだ。
「バス持ち」でGET!

4_20110214232556.jpg

水温が低くて助かった。
普通であれば、暴れてフックアウトは必至でる。
計測・・・29.5cm
ウ~ン「泣き尺」というヤツである。

5_20110214232556.jpg

ワームは、ツインテールにフラスカートを溶着したオリジナル。
夏から使用し、もうボロボロ・・・テールがひとつ無い。

6_20110214232555.jpg

しばらくすると、2尾目Get!
ノーバイトのhidekiに気を使って静かにリリース。
「ポチャ・・・」

7_20110214232702.jpg

しかし、気遣い無用であった。
hidekiのロッドは弧を描く!
上がってきたのは・・・
これも「泣き尺」おしい!
使用したワームは、ナパーム。
前回釣行の時、ユースケさんより頂いたものである。
結果を出し満足なhidekiであった。

8_20110214232702.jpg

しばらくすると、またロッドを大きく曲げているではないか・・・
「おっ、良形!」

9_20110214232701.jpg

計測すると、
「出たっ!」
久々の尺up! 31.5cm
折れそうな気持ちを繋いだご褒美であった。

10_20110214232701.jpg

ワームはこれ!

11_20110214232700.jpg

ラストを飾ったのは私。
苫小牧名物

12_20110214232659.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

ん~~~なんか、騙されたような気分(^。^)

最初に激渋釣行と書いてあったので
太平洋も渋いのか~ と・・・

こんな良い思いをして、渋くないじゃん( ^o^)ノ
今年初?!hideki君30UPおめでとうございます。

No title

渋い中?お疲れ様でした。

今回はお父さんも良型ゲットですね!!
ラストの写真、名物とは思わず笑ってしまいました。

ナパーム、活躍してくれて何よりです!

今度苫小牧案内して欲しいです。。

Re: No title

M田さん、どーも。

決して、楽な釣りではありませんでしたヨ。
11時から19時までの8時間、まったくアタリなし・・・
今回は、「のーふぃっしゅ」を覚悟してたんですから。

Re: No title

ユースケさん、どーも。

天候の穏やかな時、ごいっしょしましょう。
但し、苫小牧は「渋い」ですよ~
「ノーフィッシュ」覚悟で!!

こばわ

ここは、前に案内してもらった場所かな~?
居るんですね~でかいのが!!!
流石師匠!!!

次回釣れて行ってもらおうかな~^^
でも寒そう・・・

Re: こばわ

pokosukeさん、こばわ!

そうです。アソコです。
足場が悪いので映像は載せませんでした。
この日は、風があり寒くて寒くて、心が折れそうでした・・・
しかし、粘り勝ち。
「ねェ、師匠・・・・・まだ帰ってないKARA。」

苫小牧ロック楽しそうですね♪
自分はノーバイトだからこそ燃えます(笑

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

最近は、バイトやってないのかな?
バイト代貯まった?
市内の雪、すごいね~
住宅街を走るのは恐怖・・・
もう少し、雪が溶けてから誘うKARA。

No title

おつかれさまでした!

激渋の中粘った甲斐がありましたね!
30UPに苫小牧名物!(笑)
おめでとうございます!!

Re: No title

OWLさん、どーも。

8時間、二人ともノーバイトの末のご褒美でした。
寒さで、凍えながらロッド振ってましてからね~
たった、4尾でしたが嬉しさ10倍でした。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
