積丹方面「美国漁港」で吹雪のロック

●朝起きてみると、また雪が降っている。3日連続の除雪作業・・・
 「hideki!釣りに行きたいなら、雪かき手伝え!」

11:30
雪かきを終え、「美国漁港」にたどり着いたが、先週とは打って変わり吹雪もよう。
せっかくのポイントも雪で覆われてしまっている始末・・・

1_20110111211940.jpg

時より、横殴りとなる雪
それでもhidekiは、めげずにロッドを振る。

2_20110111211940.jpg

その努力が小さい結果となった。
先週と同じパターン

3_20110111211939.jpg

私のロッドにも何やら重みが伝わる・・・

4_20110111211939.jpg

これも先週と同じパターン・・・
ヒレの付いたのがほしかった。

5_20110111211938.jpg

13:30
寒さと、空腹に絶えかね車に戻る。

6_20110111211938.jpg

移動を決断。余市港へ
これも先週と同じパターン。
余市港へ到着すると青空が見えてきた。

7_20110111212037.jpg

hidekiのそばを猫が離れない。
私にはソッポを向いている。
やはり、釣る人・そうでない人が判るのか・・・
恐るべし「野生の勘!」

8_20110111212036.jpg

「フ、フ、フ・・・」
野生の勘、外れたり!
私は、その後エギにチェンジ。

9_20110111212036.jpg

陽も落ち、ナトリウム灯が水面を照らし出す。
そして、hidekiヒット!

10_20110111212035.jpg

サイズアップ!

11_20110111212035.jpg

リズムに乗るhideki!
更にサイズアップ!

12_20110111212034.jpg

良形連発!

13_20110111212124.jpg

私は、震えながら、イカを待つ。
凍りつくロッド。
反応なし・・・

14_20110111212123.jpg

それを尻目に、hidekiは絶好調!

15_20110111215739.jpg

「おとうさん、デカイかも!」
見ると、hidekiのロッドが大きく弧を描いている。
そして、勢い良く引き抜いた!
「尺、あるんじゃない?」

16_20110111212122.jpg

早速、計測。
「おしいっ!」
しかし、このシーズンにしては十分なサイズである。
「ネコの勘、恐るべし!」

17_20110111212122.jpg

私ですか?
「魚振あり・・・」
本日の〆の一尾となる。

18.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

安全釣行

こんばんわ
画像一番上・・・
途中 かなり細いトコありますよね
雪もかぶって通れるトコ30センチくらい
餌木麿もヒヤヒヤしていきましたよ この前・・

Re: 安全釣行

餌木麿さん、こんばんは。

細いトコあります。
それと防波堤上部も危険。
安全釣行・安全運転・家内安全!

せっかくのお誘いにもなかなか同行できずすみません(>_<)

なかなかの雪で大変でしたね(^_^;)

No title

お疲れ様です。

どーしてそんなに釣れるの?
寒くてテンションDown中です(^。^)
釣りの虫が天候と格闘中です。

お疲れ様です(^^

いつも親子仲良くて良いですねー!!
それにしても野生の感とはまさしくこのことですね(笑
もっと分けて欲しいですw

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

この日は、寒さキツカッたよ。
また、天気の良い日に誘います。

Re: No title

M田さん、どーも。

この日も、釣り人ほとんど無し。
だから釣れるのかも!
私は、ダメダメですけど・・・
天気の良い日に、ご一緒に。

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、どーも。

猫の勘もすごいけど、hidekiの勘もなかなか。
私の場合、「寒!」
吹雪くたび、車内でお茶してました。

No title

グッドサイズ出しましたね!

さすがぁ~!!

やっぱりオーラを持っているのはhideki君だ!

これから東積丹も楽しめますね。。

Re: No title

ユースケさん、どーも。

あんまり褒めないで下さい。
3日連続の雪かきの後、積丹の往復はキツイ。
「あ~疲れた・・・」

おぉ( ・o・)

さすがっすね(*^^)v

私も美国に行ってきましたが…反応すら無かったですよ(>_<)
活動場所が似てるので、いつか現場でお会いしそうな感じです~赤いライジャケのお父さん見つけたら声かけます☆

Re: おぉ( ・o・)

takahiro_splさん、どーも。

美国は、天候で左右されるようですね。
案外、夜の美国もいいかも!

おおー

流石ネコ!

あっ、違った・・・

流石師匠!!!

行きたい・・・(T.T)

Re: おおー

pokosukeさん、どーも。

最近は、雪が多くて「猫」の手を借りたいくらいですネ。
「師匠、除雪しますョ!・・・師匠、師匠・・・部活。」
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
