積丹方面「美国漁港~余市港」で 2011初ロック

●2011年を占う初釣りへと向かった先は、積丹方面。
 さて、私とhidekiの釣果はいかに・・・

11:30
hidekiにとっては、相性のよい「美国漁港」へ到着。
この時期にしては、暖かい絶好の釣り日和

0.jpg

港の角でワームを沈めるhideki
すぐさまHit!
「カジカくん、明けましておめでとう!」

1.jpg

次にロッドを曲げたのは・・・
「ん~」
美味そうだがリリース。

2.jpg

来ました。本命!
サイズはイマイチだがやはり嬉しい。

3.jpg

今度は少々サイズアップ!
イソカジカ。

4.jpg

今度は、マゾイっぽいクロソイ?
クロソイっぽいマゾイ?

5.jpg

私はと言うと・・・

6.jpg

13:30
「hideki、昼飯!」
気分転換のため一息入れた。

7.jpg

エギングに初挑戦する私を尻目に
その後もhidekiは絶好調!
そして、「魚振あり!」
弧を描くロッドの先には、良形のクロソイが!

8.jpg

イカの気配はない。
雪と風が強くなってきた。
「hideki、移動するゾ!」

16:00
移動先は、「余市港」
ここも雪であった。
すでに夕間詰め、イカはいるか?

9.jpg

hidekiは、ここでも好釣キープ

10.jpg

それなりのサイズを引きずり出す。

11.jpg

その後は、ミニサイズ主体となったが、コンスタントに食ってくる。

12.jpg

寒さも忘れ夢中のhideki

13.jpg

やはり、欲張らず小さいジグヘッドに1.5インチほどのワームが良い。

14.jpg

竿先のガイドが凍りつく・・・
時々海水につけ氷を溶かす。
その間にまたHit!

15.jpg

20:00
hideki釣了。

16.jpg

私ですか・・・
ビギナーズラックを期待し、エギを泳がしてみたものの、修行が足りませんね。
ノーフィッシュ回避のための一尾を釣り上げ、帰宅の途に着きました。

17.jpg

【p.s.】
明けましておめでとうございます。
本年もhideki共々「魚振」をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

さっそく行きましたね。
初物は、ヒレは付いていませんようでしたね(^。^)
そして、貴重な1匹おめでとうございます。

日のある時間にロックフィッシュを
釣るテクを今度ご教授下さい。

今年も宜しくお願いします。

No title

初釣りおつかれさまでした!

hidekiクンは新年から快調に釣ってますね~!
イカは残念でしたが、彼らは何せ神出鬼没ですから(笑)

今年はエギングも是非ご一緒お願いします!

またまた

ことしもよろしくです
またまたちょっとのニアミス・・・
餌木麿も美国古平いってきました 爆雪の日に・・
どこかでばったり・・を少し期待しております

明けましておめでとうございます!!

新年早々いっぱい釣ってますね!!
今年も宜しくお願いします!!

なーんか

初釣行から調子が良さそうですね~^^

なかなか時間がなくて釣りにいけません・・・(T0T)

Re: No title

明けましておめでとうございます。

M田さんも初釣りでしっかりと釣られていましたね!

今年からはエギングにも手を出そうと思っていますので、
ぜひコラボで教えていただきたいです。

今年も宜しくお願いします。

Re: No title

明けましておめでとうございます。

OWLさん!!日中に、磯で、ヤリイカってどういうことですか!?
もうわけがわかりません(笑

今年も宜しくお願いします。

Re: またまた

明けましておめでとうございます。

餌木麿さん、いや~惜しかったですね。
自分が行ったときは常夜灯の下にマメイカ群れてましたよ!!
まぁ釣れませんでしたが(笑

あ、作りかけのルアーを仕上げねば!!(笑

Re: 明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。

Rockfish侍さんも釣ってますね!
シマゾイはかっこいいですよね~。

今年も宜しくお願いします。

Re: なーんか

pokosukeさん、明けましておめでとうございます。

新年早々ボウズはシャレにならないので、
完全にチビソイにねらいをしぼっていきました(笑

年末年始は忙しいですよね。
我が家では兄弟はもう大学生なので年々イベントが減っていきます(笑

No title

釣り初め、お疲れ様でした!
今年も宜しくお願い致します!

hideki君へ
そのライジャケ欲しかったんだよなぁ~。
前回から気になっていたんだけれど・・。
今年は学業、部活に差し支えない程度にデイゲームコラボ、宜しくです!

お父さんへ
今年はエギングご一緒しましょ!
絶対面白いです!!
またゆっくりお話したいです。

楽しく皆でコラボりましょうね!

Re: No title

ユースケさん、明けましておめでとうございます。

身を守るものは多少高くてもいいものを買いたいと思いまして、
クリスマスプレゼントがライフジャケットです(笑
ぜひコラボお願いします!!  by hideki

高いクリスマスでした・・・
是非、エギングご指導願います。
「師匠!」          by 父


ありがとございます(^-^)/

美国好きなんですね☆
同じです(*^^)v

明日行こうかなぁ(^-^)/

…同じくエギ出来ない俺でした~

Re: ありがとございます(^-^)/

takahiro_splさん、どーも。

美国は、hidekiと相性がいいんですよね。
この時期、ロックとイカ両方狙えるのも魅力です。
赤いライジャケ着てたら私です。(父)
声を掛けてください。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
