暇な休日には・・・

いやーーーーーーーーーーーヒマです。

夏場のサンタクロースなみに暇ですよ(笑

いやいや学校からでた課題は山積みなんですが、

「今日は足が痛むからムリだな。」 と心の中でつぶやく日々です(笑笑



でも何もしないのはもったいないので、新しいことに挑戦してます。

それはルアーメイキングです!!

前にもエギをいじってペンシルとか作りましたが、

今回はゼロからやっていこうと思います。



まずは設計です。

P1010708_20101216203850.jpg

う~ん・・・・・・・・・・・・カリカリ・・・・・・・・違うな・・・・・・・・・・・・・カリカリカリ・・・・・・・・・。


できたっ!!!


P1010711_20101216203850.jpg 

・・・・・・・・・・・・・・・・〇〇のパクリじゃん。とか思ったでしょ!!!(怒



さっそく削っていきます。

おお~、バルサってサクサク切れて楽しいなーーーーー(笑

P1010709_20101216203849.jpg 

全身まっ黒ですな。

けずったら、針金でアイを作って合わせてみます。

P1010717_20101216203849.jpg 

イイカンジにピッタリですね。おもりはガン玉をペンチでつぶして作ってみました。


それで、接着剤でペタっと


DSCF2871.jpg 

現在はここで終了です。いきおいで作ったにしてはいいんじゃないですか!?

カラーはどうしようかなー??何色がいいですかね???



もうアブラコをハードでねらうのは厳しいかなー・・・・・・・ちょっと悲しいhidekiでした。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

hideki君めちゃくちゃ器用だね♪

バルサ材ってホー〇ックとかには置いてないのかなぁ?

Re: タイトルなし

カイ君どうも。

これだけが取り柄なんですよ(苦笑

そこで買って来ました!! 店員さんに聞けばイッパツですよ。

初めましてm(__)m

お邪魔しますm(__)m

いつも楽しみに読ませてもらってます(お父さんの記事も)。

最初の頃から釣行が詳しく書かれてるので参考にさせてもらって余別にも有珠にも行きました(笑)
その頃から、自分も少しは成長したのでブログを始めました~読みに来てくれたら嬉しいです。

足の具合とルアーの進捗はどうでしょうか?
これからも活躍と記事を期待しています。

また来ますので、よろしくお願いします。

お疲れ様です(^^)

今年一年お世話になりました。
来年は一緒に釣行して下さいねー!
足を完治させてからの話ですが(笑)
それでは、良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

Re: 初めましてm(__)m

takahiroさん、はじめまして。

つまらないブログを読んでいただき、ありがとうございます。
足ですか?絶好調です。先日スキーに行きました。(笑

ルアーは、塗装で父と意見が割れ、中断です。
(ほんとうは、友達と遊んでいます。)

takahiroさんのブログにアクセスを試みましたが失敗(??
IT初心者のhideki
これからもよろしくお願いします。

Re: お疲れ様です(^^)

Rockfish侍さん、こちらこそお世話になりました。

コラボ楽しみにしてます!色々教えてください!!

足のほうは軽くスポーツできるまで回復しましたよ。

『ガキ使』おもしろいデス(笑
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
