苫小牧方面「浜厚真漁港~東港区」でガッチリ・ロック

●久しぶりに部活のないhideki
 情報を検索し、決定したのが苫小牧方面
 その結果は・・・

11:30
浜厚真漁港へ着くやいなや、ミノーを海に投げ入れるhideki
風も穏やか。暖かい。
さて、魚のご機嫌は・・・

浜厚真漁港

いきなり、「ガツンッ!」
いつもなら、小カジカの挨拶から始まるのだが、今回は親カジカだ。

カジカ

さらにhidekiは、ミノーを泳がせる。
「魚振あり!」
お目当てのアブラコGet!

アブ1

さらに、良形をHit!
絶好調。
でも飛ばしすぎでしょう・・・

アブ2

海を覗くと、チカであろうベイトが泳ぎ廻っている。
活性が上がるのもうなずける。

ベイト

婚姻色をまとったアブラコをまたHit!

アブ3

私は、マイペース・・・

父1

今度は、抱卵アブラコをHit!
優しくリリース。

アブ4

「食い負けしないゾ!」とばかりに、ソイも食ってくる。

ソイ

ワームにチェンジ!
港の外でも食ってくる。

アブ5

「秋の荒食い」とは良く言ったものだ。
(もう冬?)

アブ6

夕間詰め
さすがに、陽が傾くと海風が冷たい。

夕日

場所を東港へと移動。
すると、「魚振さんですね。」と声をかけてくれたアングラーさん。
以前にもお会いした方だ。
「ブログ、楽しみにしています。」との嬉しいお言葉。
ありがとうございます。

父2

hidekiは、クランクベイトにチェンジ。
すぐさま、Hit!

クランクベイト1

私もそれなりにサイズアップ。

父3

強い引きを楽しんだ。

父4

負けじと、hidekiもサイズアップ!

ソイ1

私も寒さに耐え釣果を出しているつもりなのだが・・・

父5

頑張るが、尺にはなかなか届かない・・・

父6

ラストは、hidekiが良形を釣り上げたところで〆とする。

クランクベイト2

21:45
港は、投光器で照らし出され、オールの装い・・・
大チカやニシンを狙う釣り人で、にぎわっていた。

夜の漁港

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

Rockしてますね~
先月の末からRockしてません、イカの虜になってて
hideki君、若さでしょうか・・・素手の写真が(^。^)
荒食い?!体験してみたいです。

Re: No title

M田さん、おはようございます。

イカの虜もいいですね~
イカ刺、サイコー。
hideki、十八番のアブ釣りができ、この日はテンション↑↑↑
でした。

No title

おつかれさまでした!

hidekiクン釣りまくりですね!
流石です!!

ボクはといえば、この間エギにソイがかかった位...(汗)
根魚の力強い引き、
本格的な冬を迎える前に味わっておきたいものです...

まぁ~~

師匠も先生も釣りまくりですね^^
真似して行っても釣れないんですよねぇ~(-。-;)
まだしばらく釣りにいけません・・・(T_T)

No title

ここの港内の浅場で随分釣れるんですね!

いや、腕か・・(汗

この所、イカ続きでしたので僕もそろそろソイ狙いに出かけてきます!

イカ、イカ、ソイ、イカ位のペースが理想です(笑

Re: No title

OWLさん、どーも。

そうなんですよね。
水温が下がる前に、いいサイズ、出したいんですよね~
マイカが本格化したら、エギングにチェンジ!

Re: まぁ~~

pokosukeさん、どーも。

師匠がエアベイト、使ってみたいな~と申しております。
話次第では、奥義「アブこまし」を伝授しようかな~とも言っておりました。
「ねぇ師匠、・・・師匠・・・師匠おぅ~・・・寝てる。」

Re: No title

ユースケさん、どーも。

この日は、たまたま、アブの活性が高かっただけです。
アブを釣ってない、私が言うのもおかしいですけど。

イカ、イカ、ソイ、イカ、それいいですね。
hidekiは、アブ、ソイ、イカ、アブ、ソイ、だそうです。

ラッシュですね☆

ミノーでアイナメは腕がある証拠だと自分は思ってます( ̄∀ ̄)

Re: タイトルなし

カイさん、どーも。

なんかhidekiは、ハードルアーにはまっちゃってるみたいで・・・
いろいろ試すのが、楽しいみたいです。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
