苫小牧「西港区」でショア・バーベキュー

●久しぶりに、オヤジ共が集まり投げ釣りをすることとなった。
 メンバーは、いつもの信さん、りん太朗さん、克っちゃんと私の4人。
 釣りがメインか、それともB.B.Q.?

11:00
途中のスーパーで買出しを済ませ、やってきたのは、苫小牧西港。
風も穏やか。絶好のB.B.Q.日和、おっと「釣り日和」。
サクサクと釣りの準備に取りかかった。

準備2

早速、4人は思い々のポイントにキャスト・・・

キャスト1

青い空に突き出たロッドを眺めるのは、久しぶりである。
実に爽快!

空と竿

ファーストヒットは、克っちゃんだ!

かっちゃんHit!

「ん~ハゴトコ?」
B.B.Q.の食材には可愛そう・・・リリース。

ハゴトコ

食材Getのため、気合が入る。

キャスト2

おっと、また克っちゃんにHit!

かっちゃんHit!2

今度はアブラコだ!
しかし、サイズがイマイチ・・・リリース。
ここで、問題発生!
「あっ!文化焚付・・・ない。」

アブ

私は、食材の入っていたダンボール箱を引きちぎって火を付けた。

火お越し

何とかなるものだ・・・
見事に火が付いて、B.B.Q.開始!

焼肉

ドライバーは、信さんにお願いして・・・
「カンパーイ!」

乾杯

釣りは、一時中断。

並んだ竿

オヤジの釣り談義に花が咲いた。

談話

ゆったりと時間が過ぎる・・・
夕間詰め。
重い腰を上げた・・・

夕日

私のロッドに「魚振あり!」
鈍いアタリだが、ヒトデではなさそうだ・・・
軽く合わせを入れて巻き上げる。
上がってきたのは、クロガシラ・・・
嬉しい一尾。

カレイ1

もう一方のロッドにもアタリが・・・
こっちは、いつものカジカ君。

カジカ

連発!
巻き上げると、細長い生物が・・・
ハモである。

ハモ

19:00
ラストは、クロガシラのダブルで釣了。
餌も尽きてしまった。
たまには、こんな釣りも良いではないか・・・

カレイW

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

BBQするときにベスターがなかったら着火まで時間かかりますよね(^。^;)

Re: タイトルなし

カイさん、早速どーも。

おじさんは、江戸時代の人間だから、火打石でも火を起こせます。
ところで、「ベスター」って何? オヤジには解りません。
博学特殊技能士の餌木麿さん、おせーて?

ベスターは文化焚き付けですよ☆

なぜこういうのかは自分もわからないですが…(笑

Re: タイトルなし

カイさん、了解!

ぬははははははは

餌木麿参上!!!

あっ もう解決した?

ベスターは焚付けの商品名ですね たぶん・・

餌木麿地域でベスターはみたことないなあ いろんなメーカーから出してますからね

ソニーのウォークマンみたいに浸透するとみんな商品名で言ってしまうんですね・・

餌木麿地域では絆創膏・・・

・・・サビオが浸透してます 

人によっては バントエイド   リバテープ   オーキューバン 
色々呼び名がありますが・・全部商品名ですね

うん

こんな釣りもたまにはいいでしょう~^^
温泉に泊まって釣りしたいっす~~!
炭が備長炭でなくて良かったですね~

Re: ぬははははははは

餌木麿さん、遅!
遅いけど、来てい頂きましてありがとうございます。

そうそう、「ウォシュレット」なんかも通称として使われてますよね。
それと、「テトラポット」も商品名だそうです。

Re: うん

pokosukeさん、どーも。

備長炭、火持ちはいいけど付きにくい。
備長炭、使うほどの肉でもない。
「ねえ、師匠、・・・師匠?・・・師匠~ぉっ・・・部活。」

No title

天気のいい中
竿先を見つめながらのBBQ
そしてお酒も美味しいですよね~♪

久しくBBQやってないなぁ

Re: No title

宗くん、どーも。

この日のB.B.Q.はサイコーでした。
そして、このポイントに来たのは2年ぶり。
あっちも、こっちもフェンスだらけで、苫小牧も釣りにくくなりましたネ。

お疲れ様です(^^

そのまったりした空気は最高ですよ!!
投げ釣りしながらの焼肉は最高です!!
ロックをやりながらだときついですけど(笑

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、おはようございます。

たまに、「投げ」もいいものですヨ。
今日は、苫小牧方面に出撃です。
ご報告は、後日。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
