苫小牧「東港区~浜厚真漁港」でhidekiがライトロック

●今月初め、早朝の白老沖カレイ釣りの後、夕方からのライトロックの模様を報告する。

13:30
早朝からのカレイ釣りで苫小牧から帰った私が、釣り道具を片付けているとhidekiが部活から帰ってきた。
私は、3時起きでバテバテだが、hidekiは部活の疲れなどないようだった。
話はすぐに決まった。
私は、タックルを積み替えた。

15:00
苫小牧東港に到着。
海は、少々濁っているものの、チカだろうかベイトフィッシュが泳ぎまわり好条件。
hidekiは、早速ロッドを車から降ろす。
私は、遅い昼食の後、仮眠を取る。
カメラは、hidekiに預けた。

ベイト

「コンコン」車の窓をたたく音で目が覚めた。
hidekiである。
その手には、アブラコが・・・

アブ

hidekiは、言った。
「2本目だよ。」
確かに預けたカメラにはアブラコの映像が・・・
なかなか好釣である。

アブ1

陽がもうすぐ落ちる。
私も疲れた体にムチ打って行動開始。
(少し大げさ・・・)

夕焼け

早速、「魚振あり!」
小ソイではあるが、やはり嬉しい。

M1

hidekiも横でチビソイHit!

ソイ1

少し、サイズアップ!

M2

同じサイズをhidekiもHit!

ソイ2

19:30
更なるサイズアップを狙い「浜厚真漁港」へ移動。

夜景

ブロック周りを探るとすぐに反応が!

M3

サイズは、イマイチだが面白いように食ってくる。

M4.jpg

またキタ!

M5.jpg

hidekiは、満足できない様子。
ポイントを移動。

hideki_20101028222044.jpg

21:30
hidekiは、疲れた私を気遣ってか、〆の一尾で素直に釣了。

ソイ3

帰り道、愛車のオドメーターが・・・
イマドキ、アナログ?!

メーター

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おばんです
マニアックにゲーリーワームの画像が・・
ゲーリー・・ちょっと本数の割に高いんだよなぁ・・

ちがう よーく見ると ベイトブレス? いやいや
ジャッカル パインシュリンプだぁ!!

あのあのピロピロが人間まで釣られちゃいますね

No title

走りましたね~!!
やはり釣りをしてると距離が^^;
次回の車検でTベルト交換ですね…

宗君の車も78000km
あちこちガタがきてます(泣

Re: No title

餌木麿さん、おばんです。

hidekiの使ってるワーム・・・
多すぎて解りません。
最近は、ミノーにハマッてるんですよ~

Re: No title

宗君、どーも。

いやいや、「慣らし」が終わったくらいですよ。
ディーゼルですから・・・
これからが絶好調です。
前回の車検の時、早めに交換しました。Tベルト!

船&陸っぱりで・・

お父さんにとって、この日は物凄いハードな行程でしたね(汗

魚を見ると気分も変わりますか?

僕はハードでも釣れると疲労が飛んでいきますよ~(笑

Re: 船&陸っぱりで・・

ユースケさん、どーも。

魚の顔を見るとモチベーションUP↑
というよりも、hidekiの嬉しそうな顔見ると、
疲れも飛んでいきますネ。
(生粋の親バカ)

こんにちは

最初の場所は案内してもらったところですね?^^
アブもいるんですね~~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
しかし、hideki君は釣りますな・・・
師匠~~~!

Re: こんにちは

pokosukeさん、どーも。

このポイントでは、師匠しかアブGETできません。
「まだ、早い!」ってネ。
「そうですよね師匠、・・・師匠・・・師匠ぉ~・・・部活でいない。」
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
