小樽・積丹方面「美国&高島漁港」でBIGミーティング!

●今回は、積丹方面「美国漁港」&小樽「高島漁港」でのBIGミーティングについて報告する。

10月16日
今日は、めずらしく部活の無いhideki。
朝から、釣行先をネットで下調べ・・・風の穏やかな小樽・積丹方面へと決定。
車に飛び乗る。
かねてより、釣行の約束をしていたカイさんに連絡をとるも、残念ながらバイトでご次回よろしくとのこと。
pokosukeさん、ユースケさんに連絡をとる・・・OK
楽しみである。

13:30
美国到着
まずは、腹ごしらえ。

昼飯

美国は、秋晴れ、風も穏やか・・・
hidekiにとっては、久しぶりの息抜き休日である。
何か良い予感が・・・

美国

まずは、いつものチビソイの挨拶。

コソイ

お腹のおおきいハゴトコも続いた・・・

ハゴトコ

昼間にしては良いサイズ。
美国は、濃い!

hideki 1

「ドーン!」
hidekiのお得意、
アブラコGet!

アブ2

「まあ、まあかな?」
余裕である。

アブ

小ソイだが、おもしろいように食ってくる。

hideki 2

サイズアップ!

hideki 3

もう止まらない!

hideki 6

pokosukeさん&Tちゃんと合流。

hideki 7

勢いのある者には、かなわない。
「魚振あり!」
ロッドが弧を描く。
その先で暴れていたのは・・・
何やら、ヒラモノ?

ヒラメ1

「ヒラメ」である・・・
pokosukeさんがメジャーをあててくれた。
ソゲサイズではあるが、うれしい一尾。
脱帽である。

ヒラメ2

夕間詰め。
やっと私にソイHit!

ソイ1

pokosukeさんたちは、アキアジ釣りに夢中・・・
港内にかなり入ってきている。

T&P

サイズの上がらない私・・・

ソイ2


<Tちゃんとhidekiの会話>

T&hideki

T:「師匠!メールを打ちながらでも釣れるのですか?」
hi:「釣れるとも。ホレ!」

hideki 5

T:「私にも釣りの極意を教えてください!」
hi:「まだ早い!」

T:「師匠!・・・師匠?・・・師匠~お~っ・・・いない。」
Tちゃん

hidekiと私は、pokosukeさんとTちゃんに別れを告げユースケさんが待つ小樽へ向かった。
(P&Tは、アキアジが釣れるまでここでねばるそうである。)

ソイ4

ここは、高島漁港。
私は、小樽港に不慣れなため、わがままを言ってこの港をお願いしたのだ。
kidekiは、ここに来ても好釣キープ。

hideki 4

すぐにユースケさんが現れた。
さらに、M田さん・muraさん・OWLさんがごいっしょだ。
初めてお会いするが、ブログではお世話になっている方々である。

ユースケさん&hideki

雨の中、みなさんhidekiの為に・・・
ありがとう。

hidekiダートラ

皆さんとロッドを振っていると・・・
ユースケさんHit!
ごそごそとバックの中のカメラを探すユースケさん。

ユースケさん

私:「ユースケさん、遅!」
ユ:「根がまじめなもんで・・・」
即、私がパチリ!

ユースケさんのソイ

楽しい時は、瞬く間に過ぎる。

ソイ3

21:15
hidekiは明日、部活である。
後ろ髪を引かれる想いで私たち二人は釣了。
最後に記念撮影。
みなさん、ありがとう。
次回の釣行を楽しみにしています。

M田さん・私・OWLさん・muraさん・hideki・ユースケさん↓
ゴールデンメンバー

<p.s.>
このあと、ユースケさんたちは、餌木麿さんと合流したそうで・・・会いたかった。
ご次回よろしく。

【pokosukeさんのページ】
【ユースケさんのページ】
【M田さんのページ】
【OWLさんのページ】
【餌木麿さんのページ】

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんな大コラボになっていたんですか(^。^;)

行きたかったです…

次は絶対参戦します!

あはは^^

Tちゃんから聞きましたよ~
色々教えてもらったって^^
喜んでいました!
そして、小樽では随分集まりましたね~
行きたかったけど、行かなくて良かった???^^
記事更新しなきゃーーー!

No title

先日はお疲れ様でした!
今度は明るいうちにhideki君のテクを拝見させて頂かなくては!

イカはまだ型が小さかったですが楽しめましたよ。
エギングも次回是非ご一緒に!

Re: タイトルなし

カイさん、こんちわ~

そう、BIGミーティングになってしまいました。
また、そっち方面で釣行の時、声掛けます。

Re: あはは^^

pokosukeさん、こんちわ~

hideki師匠、きびしいからね~
Tちゃん、修行に耐えられるかな?
心配・・・

Re: No title

ユースケさん、こんちわ~

hidekiのテク、見たければ、土日空けといて下さい。
私のテク、見たくない?
掛けた魚を水中でリリースする難易度の高いヤツ!(通称バラシ)

BIGネームコラホ゛

ちわぁぁ

こんなに一同に集まるって めずらしくないですか?

餌木麿もたまたま フリーの時間を作れました

次回は・・未定です

かなりのニアミス・・でした 笑

Re: BIGネームコラホ゛

餌木麿さん、ど~も。

こんなBIGな集いが実現したのもやはり、私の人望?!
はい!違いますね。
hidekiですね。
ご次回よろしく。

No title

おつかれさまでした!

なんだかあっという間でしたが、
ご一緒できてうれしかったです!

ボクのほうもリンク張らせていただきました!
今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

OWLさん、どーも。

先日は、本当にどうもありがとうございました。
hidekiも喜んでおりました。
またご次回、楽しみにしております。

No title

お疲れ様でした。

サカナ釣れませんでした(^_^;)

イカには好かれたようで、今度はエギングで・・・

イカはみんな並んでワイワイ出来るので楽しいです。

Re: No title

M田さん、どーも。

横並びで、みんなでワイワイやりたいです。
hidekiもやる気十分!
ご次回、よろしくお願いします。

お疲れ様です(^^

Tさんとhideki君のやりとりがほのぼのとしてて良いですね♪
それにしてもhideki君釣りすぎ(笑

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、ど~も。

最近、ブログ繋がりのお友達が急に多くなりまして。
hidekiは、芸能人?
侍さんとも、小樽あたりでお会いするかも知れませんネ。
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
