苫小牧市「西港区」でhidekiがロック!

●ひと月ほど前のhidekiの釣行についてお伝えする。

部活が早めに終わったhideki
今日は、苫小牧市「西港」で魚のご機嫌を伺う・・・

hideki_20101009002741.jpg

早速、ガヤの挨拶。
この辺で、昼間ヒットするのは珍しい。

メバル

こんどは、マゾイをGET!
このクローワームは調子が良い。

クロソイ

hidekiは、船着場を丹念に探る・・・
すると、「魚振あり!」
合わせを入れる
「グンッ」とロッドが曲がった!
お構いなしにグイグイとベイトリールを巻き上げた。
上がってきたのは・・・

アブ釣れた

Goodサイズのアブラコ!

BIGアブ

早速計測
42cm・・・満足の一尾

あぶ1

夕間詰め

夕焼け

やっと私にファーストヒット!

ソイ3

hidekiは、買ったばかりのメタルバイブのテスト。

メタルバイブ1

私は、少々サイズアップ。
横でhidekiがまた
「チッチャイ」・・・
「うるさいヨ!」

ソイ4

メタルバイブは、万能なのか?
今度アブにも試してみよう。

めたるばいぶ2

またもやhidekiにHit!

あぶ3

昼間のサイズには、及ばないがなかなかの良形のアブラコである。

あぶ2

私にもやっとまともなサイズが来た。
「やっとだネ。」
「うるさいよ!ほんとに」

ソイ5

チビソイ

ソイ2

今日の私は、これが「いっぱいいっぱい」である。
hidekiに言われてもしかたない・・・

ソイ6

チビソイ・・・

ソイ9

hidekiもチビ

ソイ8

私にチビ

ソイ10

数は釣れて楽しいのだが・・・

ソイ1

大物には、時間が早すぎるようだ。

チビソイ

hidekiは、ミノーを結んで遊ぶ。

ミノー1

21:00
hideki 〆の一尾。
釣了とする。

ソイ7

西港


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 【北海道の釣りブログ・ベスト10】

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

hidekiくんの釣行は久々じゃないですか~
なにはともあれ親子での釣りは楽しいでしょうね!!

苫小牧のソイ、西港のどの辺がいいのでしょうか??

あそこは広いからポイント探すのも骨が折れますよね~

つれすぎですよ…
昨日苫小牧でアブはボ食らいましたから…
ソイは二匹です(>_<)

今度ガイドしてください!!
ポイントまったくわからないです…

No title

ワーム、メタルバイブ、ミノーとhideki君のアプローチ、幅が広いですね。
自分の場合、タックルケースにメタルバイブを入れてはいるもののいつも未使用・・。
心にゆとりが無いからですね~(汗

Re: No title

RYUさん、ど~も。

そうなんですよね~
部活が忙しくって、私より多忙って感じです。
ソイ・ガヤは、夕間詰めから釣れだしますね。
場所に限らず、時間帯ですね。
アブのことは、hidekiに聞いてください。


Re: タイトルなし

カイさん、お久しぶり!

そんな、特別なポイントなんてありませんよ~
RYUさんにも話しましたが、夕間詰めから深夜ですね。
hidekiが休みのときに誘います。
でわわっ!

Re: No title

ユースケさん、どーも。

hidekiのチャレンジは続きます!
「こんなの、釣れるわけないだろう・・・」
という固定概念が釣りの奥行きをせばめるんですね~
hidekiには、無限の可能性を感じます。
一方私は、固定概念に縛られっぱなしですが。

こんにちは

hideki君、勉強道具を背負ったままロック???^^
しかし、良型のアブ・・・
食べたいーーーー!
じゃない・・・

釣りたいーーー!

お疲れ様です(^^

hideki君釣りますね~w
流石お父さんの血をひいてるだけありますね!!
それだけ釣れたら面白いでしょうね!!
早くソイに会いたいです(笑

Re: こんにちは

pokosukeさん、どーも。

hidekiが背負っているの、ランドセルじゃないから!
hidekiの前で、「アブラコを食べる」なんて言わない方がいいですよ。
ルアーで撃たれますよ。
グリンピースのメンバーなんですから。

Re: お疲れ様です(^^

侍さん、ド~モ。

今回のソイは、チビがほとんどでした。
そろそろ、日本海側にも足を伸ばそうかなと考えてます。
大物をガツンと狙いたいですネ~

No title

こんばんわ!
リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂きました
こちらこそ、よろしくお願いします^^;

Re: No title

宗君、ありがとうございます。

hidekiは、部活が忙しく、あまり釣行できませんけど、私の投げ釣りや船釣り情報でページを更新していきますのでよろしくお願いします。

No title

初コメントさせていただきます。
釣り場のことなんですが、カレイ類とロックフィッシュがどちらも豊富なとこってどこがありますかね?
あと、一番上の写真の緑っぽい橋って西港のどこらへんですか?

Re: No title

DAIさん、はじめまして。

カレイとロックのハイブリットなポイントですか・・・
苫小牧方面でしたら、西港かな?
記事末尾に西港地図を掲載しました。
「緑っぽい橋」も書き込みました。よろしく。

No title

わざわざ図までありがとうございます!
プロフィール

高校生アングラー<hideki>

Author:高校生アングラー<hideki>
1994生まれ
6歳の時、父に連れられて行った渓流で尺ヤマメと出会う。
以来、新たな魚との出会いを求めて北海道の道央を中心に釣り歩く。
(ブログ編集長:父) 週1回更新予定

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
【北海道の釣りブログ・ベスト10】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
お役立ちアイティム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
